2008年2月8日金曜日

通い続けて・・・

このBARに通い続けてかれこれ何年になるんだろう?オーナーは変わっても、店は変わらず・・・
バーテンダーも3代目、どんどんと若くなっていく・・・イケメンバーテンダーと言われている彼です。

私はいつも「オッシー」と呼んでいます。
この彼が先日憎らしいほどかわいいことをしてくれました。
私の大好きな「ALMACENSTA AMONTILLADO」のハーフボトルを買ってきてくれました。
アルマセニスタのアモンティリアードと読みます。スペインのシャリー酒です。
このお酒は開けてから1週間以内でないと、美味しくないのです。以前のオーナーはフルボトルを置いていましたが、あまり飲む人が少なく置いていませんでした。しかし、私が大好きだというのを覚えていてくれて、ハーフボトルを見つけ買ってきてくれたんです。なかなかかわいい奴です

下の写真は私の大好きな OLD EZRA 12YEARS です
ソーダで割って飲んでいます。以前はロックで飲んでいましたが、身体のことを考えて、最近はずっとソーダ割りで飲んでいます。美味しいです(^-^) 幸せです(^0^)



随分とお客さんも変わりましたが、私はこの店が好きです。好きなお酒もあるし、何と言っても家から近いし
だって歩いて帰れるんですよ!それも5分もかからないで・・・
昔は週に2.3度は行っていました。でも今はなかなか・・・

6 件のコメント:

Nori さんのコメント...

へー、両方とも私の知らないお酒です。私は普段はもっぱら台湾ビールとその日の安売りワインを買って飲んでいます。洋酒は日本よりずっと高いです。一人で飲みに行く事はほとんど無いのでカウンターバーには行かなくなりましたねー。あい方はウイスキーか芋焼酎ですが家ではほとんど飲まないです。とにかくビールが安いのでビールばっかのんでます。この前みんなと「和民」に行ったら、レモンをしぼって入れる「生レモンチューハイ」があってうれしかったー。一杯100元だから、日本より高いかも・・・。

hee さんのコメント...

ほぉ~ 成る程ぉ~
シェリー酒はそんな期限が短くしか
楽しめないのなら買ってきて頂いた
お礼に通わなきゃね(^_-)
私はこちらに来て殆ど飲まない
生活でっす 飲む前に疲れて
眠たくなっちゃうんでかなり経済的!
あんな毎日飲んでた人も
場所が変われば変わるもんで・・・
でも飲むなら最近は赤ワインが
一番好きでっす(^^♪しかも
イエローテイル♪これも経済的!!
こっちでも輸入なのに
何故か$6なのよ~~~
安いでしょ~~~。

nanako さんのコメント...

tenkokoは両方知らない?
OLD EZLAはバーボンです(^-^)
私の大好物ですってぇ~
台湾ではビールが安いんだ
でも、私ビール飲めないんだあんまり・・・
ワインは毎日のように飲んでるけど・・・
生レモンハイなんて懐かしい~
さっぱりして、美味しいよね

heeちゃん
私も相変わらずイエローテールは飲んでるよ
でも、オオゼキに無いときがあるんだ
売れているらしく、品切れって先日言われました。やっぱり安くて美味しいお酒は人気が高いって事だね(^^)

Nori さんのコメント...

あーーーー!私もはまったよ!!イエローテイルのシラーズ!オーストラリアのワインは安くて美味しいのがたくさんあるよねー。そっちは6ドルか、、、、ここだと300元くらい。日本では1000円以内でかえるので、台湾が一番高いってことだね。

ruby さんのコメント...

通い続けることが出来るほど
ステキなお店に出会っていないな~~
そういうのって、楽しいですよね!!
前に紅茶専門店に通い続けたことがあって
本当に楽しかったです。
店員さんに恋愛話の相談したり
1時間の休憩なのに
一緒にゴルフの打ちっ放しにいったり・・・
でも今は、お店がなくなってしまって残念です。だからnanakoさんが
羨ましいですよ^^;

nanako さんのコメント...

rubyさん紅茶専門店残念ですね
私も以前自由ヶ丘にあった紅茶専門店に通っていましたよ!
でも、そこも無くなってしまった
確かスコットってお店でした。
このご時勢、やっぱり無くなってしまうお店が多いですよね
このbarはオーナーは変わっているものの
BARとして、続いているのは有る意味すごいことなのかも知れませんね!
のんべいの私にとっては、貴重なお店です