2008年2月20日水曜日

2008.2.20 LUNCH



本日のランチです。もちろんコンビにです。今日はampmでパスタとサラダです。なんか同じようなものを選んでしまった。春野菜のボンゴレと春緑菜のバジル風味。
ボンゴレは想像できる味ですが、サラダの方がほんのりバジルの香りがして、大根と枝豆と菜の花とブロッコリーが入っていました。結構美味しかった!
パスタ430円、サラダ210円、合計640円でした。(^-^)
やっぱり500円のお弁当の方が豪華ですかね~???

4 件のコメント:

hee さんのコメント...

最近パスタにはまってるねぇ~
私は少し胃を壊してしまい
お粥にはまってまぁ~す。
炊飯器でお粥を炊くと
圧力鍋で炊いたように
凄い美味しいお粥が出来るね
知ってた?
梅干も食べれなくて(胃が変で)
もっぱらオカカに醤油かけた
ものをお粥の友にしてるんだけど
レムコに毎回 人間の食べ物では
無い!って言われてしまう・・・
確かに見てる人には気持ち悪いかもね
でもこのコンビ私は好きなんだぁ~
っとパスタからお粥の話題に
なってしまった・・・

nanako さんのコメント...

我が家の母のお粥が、かつお節に醤油に卵です。子供の頃よく食べさせられました。
卵が入っていないぶん、サッパリしているかもね!
そっちの方が私はきっと好きだな~
胃の調子が悪いとき、でも栄養を取りたいとき、豆乳もいいよ!タンパク質だからね
お豆腐もいいけど、アメリカじゃ豆乳のほうが手軽でしょう?
お粥に豆乳入れても美味しいよ
今朝もアサリの豆乳スープ作ったよ
牛乳の変わりに豆乳を使う感じかな?
栄養を増やしたいときは、そんな工夫もしてみてね!
お大事に・・・

ruby さんのコメント...

コンビニ弁当も季節ものを
取り入れたり、頑張ってますね~~
コンビニのお弁当商戦!!っていうのも
あるんでしょうね~~
確かに、お弁当屋さんの方が
安上がりかも・・
よくオリジンでオカズ何個か買うと
いいお値段になって、
お弁当買えばよかった~~って後悔したりします・・^^;

nanako さんのコメント...

rubyさん、まったくその通りです
オリジンは結構高いんだよね
ランチより、ディナーが足りないときなんかに利用したりしますが、お弁当の方が絶対的に安い!
でもって、私は朝はご飯、昼は麺類が好きなんです(^-^)
だからどうしてもお弁当が嫌なんですね~
朝をヌードルにして、って考えましたが、それじゃあお昼まで持ちません。
お腹グ~~グ~~って鳴っちゃいます。
そう考えると、結局コンビにになってしまうんですね~