2008年2月18日月曜日

春の気配・・・

先日駒沢公園を通ったら、梅の花が・・・



紅白梅です。とっても綺麗でした。青空の下梅の花も元気一杯咲きほころんでいました。



ちょっと花びらをアップにとって見ました。しだれ(?)紅梅です。可憐でかわいらしいですね~先程の梅より少し先に咲いていました。



白梅です。枝にびっしりと花がついていました。白と青のコントラストが本当に綺麗でした。なんだか春を感じさせますよね!この日東京は日中暖かかったです。でも、風がやっぱり冷たかったかな~


最後に駒沢公園を移してみました。左側に紅白梅が見えます。懐かしい方たくさんいるのでは?tenkoko&heeにはたまらない1ショットだと思います(^-^)v大いに懐かしんでください。
以上、駒沢公園春の気配でした

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
hee さんのコメント...

懐かしい~~~私の青春♪
そちらは梅ね♪
こちらはもお桜よ♪
2月はやっぱ梅だよね
梅を得てやっと桜に出会えるのが
春を向かえる基本なはずなのに
こちらでは梅と桜両方咲いてるよ
しかも所変われば・・・
同じものなのに同じに見えない
んだよね。何故か。

nanako さんのコメント...

へ~アメリカにも梅あるんだ~
桜はあると思っていたけど、梅は知らなかった
でも、両方の花を楽しめるなんて、それもいいじゃない?
全体的な景色が違っても、日本を代表する花に間違いはありません。
花見を沢山楽しんでね!

Nori さんのコメント...

いやー感動しました。懐かしいなー駒沢公園。本当に私たちの青春やったねー。よくドラマとかに階段と鉄塔のほうが写るんだよね。そのたびに「わ~。なつかしいな~。」と思っていました。それにしても、なんで、豚公園と馬公園写してくれないのー!?あそこの売店も写して欲しかったよー。でもいつまでも変わらない風景って宝物だね。是非、緑がいっぱいの時のあの夏のあの路も見せてね。ありがとう。

nanako さんのコメント...

豚公園とかね!はいはい
次回は頑張ります。
なんてったって、病院の待ち時間に散歩に行ったので・・・
売店が充実して(ちょっとバージョンアップ程度だけど)焼きおにぎりとかあるの
でもって、それを買って梅を見ながら子供と二人でベンチに腰かけ食べてました。
梅をみたり、ちょっと散歩したら、もう病院から電話が入り、
あっという間の駒沢公園だったんだ
桜の時期にまたね!
懐かしいローラースケートコースも取るよ
売店もね

Nori さんのコメント...

ブログってこういうためにあるのね。すごいわ。しかも奈々子が三茶にいるが故に見ることができるとっておきの写真。ミノもブログ見てるかしら・・。子供と一緒に桜咲く駒沢公園を歩ける日がくるなんて、あの頃想像もしなかったよね。幸せを感じよう。だね。うんうん。

nanako さんのコメント...

うん、想像もしなかったね!あの時は・・・
あれから何十年?経ったのでしょうね?
あんまり想像したくないけど・・・
撮るからね~私たちの青春の場所!
だいぶ変わったけど、次回はたっぷり撮影してアップするから、楽しみに待っててね~
ブログって便利だね!
現代の文明の力に感謝しましょう