2008年5月8日木曜日

3年ぶりの旅行です(^-^)v

いや~久しぶりの旅行に浮き足だってしまった私です(^-^)
今回は前職の上司に誘われて、那須高原に行ってきましたぁ~(^-^)v
今回は上司ことすみれさんとその母と私と子供の4人で行きました。子供が3歳なので、チャイルドシートまで用意して頂き、大宮駅で待ち合わせして車で那須高原へ向かいました。



ほらほら景色がだんだん変わってきましたぁ。もうワクワクですp(^_^)q
走る車の中から撮影しました。



じゃじゃ~~ん!那須高原出口です。もうすぐもうすぐ・・・うっふっふ・・



今回の宿泊先は「ホテルエピナール那須」というところで、前職在職中に何度か行って事があるホテルです。
那須で一番大きなホテルだそうです。ホテル内には温泉はもちろんですが、温水プールもあります。卓球なんかも楽しめたり、ゲームセンターもあったり、女性に優しいエステなんかもあり、結構充実しています。詳しく見たい方はこちらをどうぞ・・・
http://www.epinard.jp/epi_index.html



ここはホテルの前にある広場です。整備された芝生がとても綺麗です。子供は芝生を見つけるなり、いきなり走り出しました。とっても気持ちが良かったようで、途中で止まって寝転んだりしていました。広~い芝生を何度も何度も走り回り、みんなで鬼ごっこをしてみたり、大人だって楽しい広場でした。



ホテル近辺には散歩道もありました。いろいろな植物があってとてもステキでした。ホテルの周りにはいろいろな色のパンジーが植えられていたり、季節の花が咲き乱れていました。今回はつつじが綺麗に咲いていましたよ!それに桜もまだ残っていて、風が吹くとどこからか桜の花びらが、ひらひらと舞い落ちてきます。それからこの散歩道でリスを見つけました。私たちが見つけると、ささ~っと横を走りぬけ、あっという間に木の上に、なにやらムシャムシャお食事していました。


そして仲良し鴨夫婦?と会いました。全く人間を恐れず、同じ生き物がそばにいるかのような感じで、二人の世界を貫いていた鴨です。子供も全く怖がることなく、鴨の後を追いかけていきました。この後あまり追いかけすぎて、とんでもない所まで行ってしまい、追いかけるのが大変でした(^^;;;
大人は花や景色を楽しみ、子供は生き物を見たり、虫を見つけたりしながら、それぞれ楽しみました。



翌日は「りんどう湖ファミリー牧場」へ行きました。大きな湖です。なぜここに来たかというと・・・
「ゴーオンジャー」のショーがあると聞いたからです。
なにそれ・・・?
ゴーオンジャー?
分からない人は多いでしょう!これが私たちの時代で表現するなら「ゴレンジャー」です。
今も昔もヒーロー番組は健在なんです。でもって、これがショーです(^-^)v



かっこよく舞台の上でポーズを決める5人組!やっぱり「ゴーオンレッド」過去で言うと「赤レンジャー」が人気のようです。ちなみに必ず女性がいるんですが、今回はイエローが女性です。それ以外は全て男性です。以前は女性が2人、男性3人っていうのもありました。それに毎回5人ではなく、途中から増えたりなんかする場合もありました。この辺りが時代と共に変わっているようです。とりあえず皆さんわかりましたか???

でもって、このショーは3時からだったので、子供は眠くて眠くてボ~っとしておりました。でも2:30から最前列ベンチに座って待っていましたが、ゴーオンジャーの音楽を聴きながら、しっかり目を見開き、頑張っていました。そしていよいよ始まると、子供は元気いっぱい立ち上がるのかと思いきや、ぼ~っとした視線のまま、じ~っと見つめているばかり・・・目の周りはほんのり赤く涙目状態。かなり眠いのだか、どうしてもゴーオンジャーが見たい!その一心で目を開けているっと言っても過言ではありませんでした。(^_-)



ここはりんどう湖遊覧船から見た景色です。つつじが本当に見事でした。左側に桜が咲いています。このほかにもりんどう湖には八重桜も咲いていました。花壇にはパンジーやチューリップなど、綺麗に咲いていましたよ!さすがGWでかなりの人ごみでしたが、楽しかったです。
これ以外にも二人で牛の乳搾りを体験しました。私も子供も初めての経験です。



りんどう湖ファミリー牧場はここでさようなら!
このまま家まで車で送ってもらうことになりましたが、GWでかなり渋滞していました。特に那須インターに向かう道は、東京とは違い抜け道なんてものがないので、すごい渋滞でした。それに高速道路も埼玉に入るまでは大渋滞。もうすぐ埼玉県に入るって言うところで、子供がお腹が痛いと言い出し、お腹をさすっていたらいきなり「ドバー」と吐いてしまいました。
「ひえぇ~~」という私の叫び声と同時に悪臭が車内を漂い始め、窓を全開に開け放ち、渋滞の中ダッシュで片付ける始末。その後も数度吐き続け、子供はぐったり・・・ようやく近くのパーキングエリアで車を止めて車内を片付け、子供の飲み物を確保して・・・大変でしたぁ~
車内の悪臭はまだまだ消えず、本当に申し訳ない結果となってしまいました。
この場をお借りして、誘ってくれた上司に感謝の気持ちを述べたいと思います。

すみれさん、今回は本当に楽しい時間をありがとうございました。久しぶりに旅行にもいけて、子供とコミュニケーションも取れて大満足です。それに何もかもご馳走になってしまい、申し訳ございませんでした。車内を汚してしまったこと、新品のチャイルドシートも汚してしまい、本当にごめんなさい。
これに懲りず、またよろしくお願いします。m(-_-)m

皆さんはGWどこかに出かけましたか???

4 件のコメント:

hee さんのコメント...

連休初日の旅行は・・・と思いきや
以外とスムーズに行けたみたいね♪
景色もキレイだし天候も良さそうで
ステキな旅行だったんだね
ゴーオンジャーか・・・
前回の帰国時に
ケンタンに教えて貰った気がする
いつの時代も変わらないんだね(^_-)
しかもやっぱ男の子ってこういうのが
好きなんだよねぇ~不思議!
楽しいGWでよかったね♪
ケンタンも満足だったね♪

nanako さんのコメント...

いや~GWにいくのはちょっと勇気が必要だったけど、とにかく久しぶりの旅行で、私のほうが舞い上がっていましたね(^^;

ゴーオンジャーはとても喜んだみたいよ!
笑っちゃうくらい必死に眠気をこらえて夢中で見てました。
帰りの渋滞は悲惨だったけど、いろんな意味でコミュニケーションをとることができて楽しかったです。
本当にすみれさんに感謝です(^-^)

ruby さんのコメント...

GW旅行なんてうらやましいで~す!
やっぱり
環境を変えておいしい空気を吸って
自然に触れることは、一番のリフレッシュですよね~~大事なことだと思います。
確かにGWに出掛けるのは、大変なこともあると思いますが、
思い切っていかないとなかなか実現出来ないことなので、いいと思いますよ~
よかったよっかた^^

nanako さんのコメント...

to ruby
GWどこかに出かけましたか?
それとも製作に励んでましたか?
いずれにせよ、GWに旅行に行くのには覚悟が必要ですよね!
大人はガマンできることも、子供にはものすごく辛い状態だったり、やっぱり小学生低学年までの子供と一緒に出かけるのは大変です。でも大変だけど、その頃の思いでも大切なんだと思います。
いろいろありましたが、いろんな人に助けられながら、楽しい旅行が出来ました。
これからも覚悟を決めて、どんどん出かけたいと思います。
がんばるぞ~~~!