2008年5月23日金曜日

東京ビックサイト/BEAUTYWORLD

今回BEAUTYWORLDというイベントが東京ビックサイトで行われていました。仕事の関係上、社長より行って来る様に言われ、5月21日朝一番で行って来ました。東京ビックサイトまで本当に不便だったのですが、最近はりんかい線という便利なものが出来たので、渋谷から1本で行くことが出来るようになりました。乗車時間も30分程度。本当に便利だ~

久しぶりに到着しました「東京ビックサイト」です。


しかしすごい人人人・・・状態。受付には長蛇の列、うんざりしそうになりながらも、前日にネットで登録しておいた用紙を片手に、名刺を準備し、ようやく受付終了。いざ開場へ



エステ用の機械からタオル類、制服・マッサージオイルなど、まずはエステコーナーを通り抜け、次に化粧品コーナーへ、今回の私の使命は「かっこいいパンフレットを探すこと」だったので、面白いパンフレットや綺麗なパンフレットなど、様々なパンフレットをゲットして歩きました。
もちろん試飲なんかもして、サンプルゲットしたり、美顔マッサージのコーナーで立ち見しながら、化粧品サンプルもらったり、自分もそれなりに楽しみながら、パンフレット探しをしていました。
そこで見つけたのが、これです。美しくて大きい原石が沢山並んでいました。綺麗だな~って見ていたら、なっなんと、石鹸だったのです。



これ石鹸って書いてなかったら、分からないですよね~
本当に綺麗。こちらはまだ日本で販売されておらず、今回海外から代理店探しに今回のイベントに参加したそうです。なかなか好評だったので、代理店がすぐに決まること間違いないと思います。
ただ、フランスから来ていて、スタッフの方は通訳で3日間このイベントに参加している方だったので、フランス語が出来ないと、商談は厳しいですね(^^;
しかし綺麗です、アメジストですよ~これは・・・



次に面白いものを発見したのが、コレです。


何だと思いますか?これ全部「毛抜き」です。いろいろなデザインでカラフルな色合い。見ているだけで楽しいですよね~♪(写真をクリックすると大きな画像で見る事ができます。)

とりあえずこの日は3時間程度見学して、会社に戻りました。(^^;
実はてんこ盛りで仕事があったので・・・(^^;;;
最後は開場から見た海を・・・久しぶりに海を見ました。
嬉しかった~(^-^)



たまにはこんな日も楽しいもんですね!

3 件のコメント:

hee さんのコメント...

いやぁ~それにしても色々あるのねぇ~
石鹸ねぇ~LUSHのはケーキかと
間違えた事あるけどここのは本当に
石かと思った♪
ただ、札に「石鹸」と
書いてあるとこが
温泉旅館かなんかの売店に売ってそおなイメージになっちゃう感じね~
そこが少し残念っ。
毛抜きも可愛いねぇ~
展示会場は新しいもの一早く知れるとこがいいよね。

ruby さんのコメント...

わーい 東京ビッグサイトって 
好きなんですよね~~
イベントに参加したりして、
思い出一杯の場所です^^

それにしても
たのしそうな、イベントですね~~
ビューティーだなんて 入るだけで
きれいになれそうですね~

石鹸もよさそ~~
毛抜きも可愛かったら買うことに
恥ずかしい気持ちにならなくていいかも!
だって・・やっぱりちょっと
そのたぐいは 恥ずかしいもんね~
早くお店に並んでほし~~い^^

nanako さんのコメント...

to hee
でもね!石鹸って書いてなかったら、絶対わからないよ!
だからはっきり「石鹸」ってあえて書いたんだと思うよ~
フランスから日本の代理店求めて参加してきてるから「SOPE」じゃ通じないと思ったのかもよ?

to ruby
そっか~rubyは出店する側の人なんだよね~すごいな~
私は遠くて面倒だな~と思いながらいってきましたが、BEAUTYWOLDだけあって、エステの美顔機とか化粧品とか、もうわけわかんないって位あって、すごかった。
今回はネイルも合ったんだけど、ネイルコーナーだけちょっと雰囲気が違いましたね!
年齢層も若干若かった気がしました。とっても楽しそうでしたよ!
私も1本、本物の石を入れたネイルを体験してきました。子供が生まれてから爪は全く伸ばせず、大好きなネイルアートとはかけ離れた生活をしていたので、ちょっと嬉しかったです(^-^)
たまには楽しいですね