2008年5月20日火曜日

梅干和風スパゲティー

届いた梅干を使いたくて、食べたくて、作ってしまった(^^;
梅干和風スパゲティーです。
材料は、梅干・青シソ・貝割れ大根・しらす干しだったかな?
もう忘れてしまった(^^;



梅干とシソを合えながら食べましたが、美味しかったですよ~
かなり和風だったけど・・・しらす入れたパスタって結構好きで、よく使ったりしていました。
もうこの日は梅を使ったメニューしか思いつかず・・・
ここまでくると、ちょっとヤバイですね(^^;

3 件のコメント:

ruby さんのコメント...

おいしそ~~^^
色合いといい、この組み合わせで
おいしくない訳がない!!
わたしも・・・
おいしい梅を手にいれたアカツキには・・
作ってやる~~~

hee さんのコメント...

ホント美味しそうねぇ~
シラスもいいけど私はジャコパスタも
好きよ~こちらでは勿論シラス
もあるけどジャコの方が無難そお♪
先日 シソの苗木が売ってて
今度行った時売ってたら
買ってみるんだ!そしたら私も
それやってみたぁ~い!!
梅料理 身体に良さそうだよね♪
考案これからもヨロシク~っ。

nanako さんのコメント...

自分でいうのもなんだけど、これ作るくらいなら、そうめんでやったほうがいいと思わない?
梅干・シソ・貝割れ・ジャコ・みょうが・しょうが・長ネギとかでさ~
これからの季節なんて特に・・・
夏は汗をかくから、毎日1粒梅干食べると結構にいいと思うよ~

梅干といえばやっぱご飯たよね
私は梅干を潰して、おかかと醤油と黒ゴマで作るおにぎりが大好きです。
冷めても美味しいから是非作ってみてください^^