2008年5月26日月曜日

今回の生け花

また店に足を運んだので撮影してきました。
今回はダリア・ナデシコ・ビョウブです。今回もシンプルでステキでした。花の種類としては、さして私の好みではありませんでしたが、全体的に品良くまとめられていました。
これを生けている方どんな方なのでしょうか?きっとある程度の年齢の方だと思うんですが・・・
20代の若者が生けていたとしたら、超~~~ビックリですよねぇ~



しばらく撮影を続けて。じっくり観察したいと思います。以上生け花でした(^-^)

6 件のコメント:

chemmy さんのコメント...

訪問&メッセありがとうございま~す^^
いつでも遊びに来てください♪

この生け花、赤の色がすごく素敵~!!
私、食べるのが大好きなのでnanakoさんの今までの日記見ててhappyな気分になりました~♪
heeちゃんに作ってもらった「梅干茶碗蒸し」すんごく私好みでおいしかったです^^b guuu↑↑

ruby さんのコメント...

濃いピンクに白い縁取りのあるお花が
びっくりするほどの存在感ですね~~
本当に素敵です。
生け花一つでここまでの感動を
届けてもらって
何だか
心をキレイにしてもらえるような
気分ですよ~~
ありがと~~^^

hee さんのコメント...

ホント ピンクのお花が小さいのに
凄い存在感♪そして壁の配色に
生け花たちが映えるねぇ~
あららっ Chemmy久しぶり~
ここに遊びに来てたのねん♪
そおそおChemmyに作った梅茶碗蒸し
はかなり成功したんだぁ~
っと生け花から遠ざかってしまった
話になっちゃったけど・・・
生け花は昔Tenkoも言ってたけど
ワビサビ?私もよくは解らないけど
そんな言葉が理解出来るような
いけ方だよね♪

nanako さんのコメント...

to chemmy

さっそく訪問ありがとうございます。
これから仲良くしてくださいね!
どうぞよろしく・・・

梅干茶碗蒸しは好評で良かったです!
この美味しさを分からないレムコはまだまだだよね~(^_-)

nanako さんのコメント...

to ruby
濃いピンクと白の縁取りの花はナデシコです。
なんか目だってますよね~
ここは基本的に3種類程度の花で生けてあります。
どれも高価な花ではないところが、ステキなんだと思います。
緑のビョウブ、私はあれが結構好きなんだ~

nanako さんのコメント...

to hee
生け花習ってなかったっけ?
高校でなんかやっていたような???
ま~いいか・・・
ワビサビとか、控えめとか、真の強さとか
昔の日本人女性にはそういうものが、あったような気がします。
この生け花にはそんな心が分かる人が生けているように思えてならないんですが・・・

人それぞれ・・・ですね!