2008年5月12日月曜日

久しぶりのビーズアクセサリー製作(^_^)v

先日友人と原宿にある「KIWA」(貴和)に行ってきました。
KIWAをご存じない方もいらっしゃるとおもいますので、ちょっとだけご紹介しますね!
本店は浅草橋にあります。ビーズ卸業者です。いろんな会社のビーズ及びビーズ製作に必要な部品・パーツ・チェーンなど、全てが揃うお店です。
以前自分でビーズなどの製作及び販売をしていた頃、浅草橋まで行き買いあさりました(^-^)
そのお店が原宿にも出店したようで、友人に誘われて一緒に買い物に行きました。

子供が生まれてからビーズなどの細かい作業は控えていました。でも久しぶりにお店に入ったら製作魂がうずうず・・・とりたてて欲しいネックレスなどのイメージは出来ていませんでしたが、ビーズを見ていたらいろいろと浮かんでしまい・・・
控えめに控えめに・・と自分に言い聞かせながら購入しました。だって、ついついいつも買いすぎてしまって、レジで10,000円なんて軽く超えちゃうんだもん(^^;
で完成したのが、コレです↓


撮影した場所が悪かったですね!反射してしまいましたが、ネックレスとピアスです。このピアスのお花がかわいくて一目ぼれしてしまった(^^;
ネックレスはあんまり使わないだろうな~と思いながらも、この滴型のビーズがかわいくて買ってしまった。でもって、ネックレスをつけてみました。こんな感じです。



結構やわらかなイメージに仕上がったと思います。最近ピンクやベージュ・白系の服が好きなので、活用できるかな?
以上、久しぶりのビーズアクセサリー製作でしたv(^_^)v

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おっ!
久しぶりのビーズ作品だね!
なかなか良いじゃない~~

KIWAはビーズ製作してた頃は、しょっちゅうバイクで通ってましたよ。
お店に行くたびについ、余分な物まで買ったりして(;^_^A アセアセ・・・

最近、ビーズはさぼり気味だけど、リボン編みにはまっていて、ストラップなどを作っていますよん。
今度、見せてあげるね(〃⌒∇⌒〃)

    senbei

nanako さんのコメント...

やっぱりKIWAに行くと買っちゃうよね~
実は先日オープンハート作ったんだけど、なんだか形が今一で・・・
結局そのままになってしまった。
原宿のKIWAには行ったことある?
今度一緒に行きましょうか!

リボンもかわいいね!
今度是非見せてください。
いつでも見せられるように会社に置いといてちょ!

ruby さんのコメント...

可愛いですね~~
似合う似合う~~

私も浅草橋までよく行ってました^^
私は可愛いチェーンを買っていました。
皮製の手作りお財布の持ち手にチェーンを付けていたもので・・・

原宿のkiwaには行ったことがないので
もしも原宿に行く機会があったら寄ってみたいですね~~

nanako さんのコメント...

rubyさん
似合いますかぁ~嬉しいです(^-^)
チェーンもいろいろありますよねぇ~
革でお財布作るなんて、やっぱりrubyはすごいすね!
こんどその作品を見せて欲しいです!
よろしくね~

hee さんのコメント...

凄い可愛い~雫型のビーズは
どうもイメージ湧かなかったんだけど
こうすると凄くステキね♪
色も柔らかい感じでシズク型の
シルエットに合ってるね
しかしいいなぁ~キワが近くにあって
私も最近はアクセサリー作りに
はまってるのよん♪
でもnanakoの場合行く暇なくて
逆に私が帰国するペースの方が
近所っぽかったりしてね(^_-)
でもオリジナルはいいよね♪
原宿のキワもいいけど銀座のパーツクラブってお店もパーツ探すなら
安くていいよ~お勧めでっす。

nanako さんのコメント...

to hee
滴型のビーズ想像つかなかったんだ~
ビーズ選んだ時のイメージ通りに出来たんだけど・・・
この程度だと、簡単だから時間掛からなかったので、作れました(^_^)v
やっぱりチェーンだと早いね!

銀座のパーツのお店は知りませんでした。
今度調べて行ってみようかな
Senbeiの会社にも近いし、一緒に行ってもいいな~仕事終わってから・・・
heeも作品見せてね!楽しみにしてるからさ~

Nori さんのコメント...

ひさしぶりだね。ホント。これから夏に向かって涼しげな作品見せてください。私もまた、中国結びを始めたので作品ができたら見てねー。

nanako さんのコメント...

to tenko
夏はビーズとかいいんだよね~
でも最近は作る時間が無くて・・・
過去の作品で気にっているものなんか
また紹介しますね
中国結びも是非見せてね!
楽しみにしてま~っす!