2008年5月9日金曜日

花が咲きました(^-^)

この葉っぱ知っていますか?なんでもマイナスイオンを出すとかで、一時期ブームになったと思うんですが・・・


で!すごいことに花が咲いたんです。この花を株分けしていただいた母の友人も、花を見たことが無いといっていました。とっても珍しいようです。
これが花のアップです↓



オフホワイト1色で、ピンピン跳ねているような花です。面白いですね!
雄しべと雌しべも花びらも、みんなおんなじ様な感じです。
あんまり珍しいというので、皆さんにご紹介しました。花の名前を知っている方がいらっしゃいましたら、コメントへお願いします。

6 件のコメント:

hee さんのコメント...

ほっほ~っ これは凄い事なんじゃない?お花ってお家の中の気っていうのか
循環が良くないと育たない!
って聞いた事があってね
確かに!何か一つでも条件が掛けると
ダメなんだろ~けどね。
 ちなみに我が家は
昨年頂いた蘭(種類忘れた)が
つぼみになって今年も咲きそうです。
嬉しいよね!こういうのってホント
パワー頂ける話だわぁ~
名前は何て言うのかしらねぇ~?

nanako さんのコメント...

意外な花が咲いたりすると、やっぱりうれしいよね!
温度、湿度、水、光、いろいろな要素が関係するんだろうけど、何の植物でも花が咲くのはいいもんだね
heeちゃんのランも咲いたら見せてね!
名前がわかったら教えてあげるからさ!!

匿名 さんのコメント...

これも答えちゃおうかな~・・・
多分サンセベリア(虎の尾)でしょ~?

株がある程度年月がたつと花を付けるみたい
だね。

バナナの匂いがするらしいけど、ホント?

   senbei

ruby さんのコメント...

こりゃ~スゴイ!!
ホントに見たことないですよ~~
サンセベリア・・・調べてみましたが
なかなか。。。
お花が咲いている画像は1枚きりでしたよ~(私が検索した中では。。。)
でも、サンセベリアきっとそうですね~~
すご~~い^^

nanako さんのコメント...

to senbei

またまた教えてくれてありとうござんす!
(虎の尾)思い出したよ~
植物の名前は覚えている方なんだけど、
どわすれしてしまった。
しかしSenbei物知りだね~
植物の名前まで教えてもらえるとは思わなかった。
ちなみに塩釜のクレームもSenbeiだったんだよね!
ちょっと関心しました。(^-^)
またよろしく&月に1度は呑みに行こうぜい!!

そうそうバナナの香りがするか?
今日調べておきますね!

to ruby

やっぱり花が咲いている写真は少なかったですか~
rubyもお花好きそうですよねぇ
家で面白い植物があったら紹介してくださいね!

Nori さんのコメント...

すごい。私も葉は見た事あるけど、この花は無いです。イオンも出すしきれいな花も見せてくれるし、いい花ですね。おりこうさんです。