2008年7月16日水曜日

080716 LUNCH

今日も東京は暑いです。
もう、毎日暑くて暑くて、本当に倒れそうです。日射病になりそうです。
そんな夏の暑さを肌に感じながら、午前中は用事があり、外出していました。
もうグッタリしそうな身体を支えながら、帰りに東横のれん街でランチを買って帰りました。
今日のランチはコレです↓。



緑黄色野菜炒め、ゆかりご飯、オクラと長いもの天ぷら、つくね、ヒジキご飯、枝豆の鶏あんかけ、卵焼き
以上が今日のメニューです。
本当はコレにジャコサラダをトッピングしたのですが、もう食欲無くて、さすがに食べられませんでした。
これは明日のランチになります。(サラダだけど大丈夫かなぁ???)

このお弁当で670円くらいです。(高い?安い?)
見た目よりも食べでがありましたよ!それに味もまーまーでした。

暑い日が続いていますが、皆様体長を壊さないように、スタミナ料理を食べて、元気にこの夏を乗り切りましょうね~(^-^)
以上、今日のランチでした

8 件のコメント:

おねえタマ さんのコメント...

暑いですね~札幌も、東京の暑さから見ればまだ涼しいと思うのですが、tamaは「季節は春と秋だけ交互に来ればいい派」なので、こちらの暑さでもうダウンです。nanakoさん、体調崩していませんか?熱射病、熱中症、ともに気を付けてくださいね。
東京のお弁当・・・。いろいろなおかずが少しづつあるのは楽しいですよね。東京といえば「♪東京へは♪もう何度も行きましたね♪君の住む♪美し都~♪」のフォークソングを歌っちゃいます。また、東京のお弁当紹介してくださいね!

hee さんのコメント...

もぉ~懐かしいこの感覚♪
日本はホント美と味を
追求してる国だよね。
これでこの値段は凄い
安いんじゃないの?
じゃなきゃ畑の人に
申し訳なく感じちゃう・・・
わぁ~~~東京そんな暑いんだ!!
身体気をつけてね。
食べなきゃダメだよ!!

nanako さんのコメント...

to tamaさん

北海道も暑いですか~
でも、北海道に行って思いましたが、気温は同じでも日差しや湿度がやっぱり東京とは違いますね!
北海道の夏は爽やかな感じがしますが、東京はムシムシ、ビルやコンクリートからの熱がむわ~って感じます。
それでも夏生まれの私は暑さに強いようで、夏ばてなんてヘのカッパです(^-^)v

懐かしいフォークソングですね~
忘れていましたよ・・・誰が歌っていたんでしたっけ???

nanako さんのコメント...

to hee

確かにアメリカではこういうお弁当は見られませんね!
「さ~食え~」って感じが多いよね!

そうですね~デパチカでこの値段なら、結構お得なお弁当かもしれませんね!
本当はココのナポリタンが350だか380円で結構美味しいの。それを目当てに行ったんですが「売り切れ」でした。すごいよね~
だって私が買いに行ったのは11:40頃だったんですよ!
やっぱり安くて美味しいものは、すぐになくなってしまうんですね!

おねえタマ さんのコメント...

またまた失礼いたします☆
「東京へは・・・」の歌は、「マイペース」が歌っていますよ☆
tamaは昭和の歌謡曲やフォークが大好きなんです♪
nanakoさんが東京在住ということで、何かと上京系の歌を歌ってしまいます。
「恋人よ♪僕は旅立つ♪」とか・・・(笑)

ruby さんのコメント...

実家の母と出掛けると
よくデパチカでお弁当を買います。
お手頃なものも多いですよね~~
このくらいは手が出る価格で
我が家の相場もこのくらくいです。

それにしても
昔のお弁当と違い最近は、
懐石料理を思わせる小鉢風のお弁当を
よくみかけますね~~
いろんな種類のお料理が少しずつ!!ってやつです。
見ていても楽しめるのですが。。。
やはり、デパチカ業界も
かなりの激戦区なんでしょうね~
なんて・・・
ついつい、販売をしていた頃の
自分がでてしまいました^^

nanako さんのコメント...

to tamaさん

マイペースですかぁ~知らなかった。
勉強になりました。
恋人よ♪は太田ひろみが歌ってましたよね!
昭和の歌謡曲ですか~懐かしいですね!
チューリップとかオフコースとか松任谷由美(まだ荒井由美?)とか、懐かしいですね~
オフコースが好きだったな~

なんかタイムスリップした気分・・♪

nanako さんのコメント...

to ruby

デパチカよく買い物するんですかぁ~
私は会社のランチくらいですね~
でも、たまに食べると美味しいですよね!
やっぱり懐石っぽい、チョコチョコが好きですね~
和食は目で楽しみ、口で味わうですよ!
旬の物を楽しむのもいいですよね~
やっぱり私は和食が好きだなぁ~

rubyって販売の仕事してたんだ~
知らんかった・・
なんかあんまりイメージできないんだけど・・・
何を販売していたのかなぁ?
やっぱり衣類ですかね???