2008年7月22日火曜日

超ビッグサイズのバジル/080720

先日バジルの苗を買ったんですが、超~葉っぱが大きくてビックリ
わかりますか?パンのクリップを比較としておいてみたんですが・・・



普通の倍以上の大きさはあると思います。
もう嬉しくて嬉しくて、3枚ほど使っただけでパスタには充分って感じでした。
あんまりにも成長しているバジルをみたら、どうしても食べたくなって、トマトソースのパスタを作りました。



やっぱり私の休日はパスタをハグハグいいながら食べないと、始まらない気がしました(^^;
美味しかった~満足!満足!!

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
おねえタマ さんのコメント...

う~ん、ジャイアントバジルですね~!本当に大きい!
バジルの緑と、トマトの赤が、もうキングオブイタリアンです。
ちなみに、nanakoさんは、トマトソースは、いちから作りますか?それとも、イタリア産などのトマトソースのびんものをベースに作りますか?
tamaは、トマト缶に色々スパイスやバジルで味を作って、さっぱり食べるのが好きですが、ウチの男子は、びんのソースにさらに味をつけて、濃い感じのなら食べるんです。いわゆるリストランテの味が家庭で出ます~的な味です。父タマユキなど、ミートソースの素(粉タイプ)のものしか食べません!

そんなわけで、nanakoさんが作ったパスタが食べたいtamaなのでした(笑)

hee さんのコメント...

アメリカのバジルはこの大きさが
普通なんだぁ~味が大味なのかな?
と思ったけどちゃんとしたバジル
でした。日本もこんな大きなの
売ってるんだぁ~
トマトとモッツアレラのカプレーゼには
このくらい大きなバジルがいいねぇ~

nanako さんのコメント...

tamaさん こんんちは!
私のトマトパスタは、tamaさんとおんなじ、トマト缶に好きなハーブ&コンソメを入れて、作ります。
個人的には辛いものが好きなので、にんにく&鷹の爪はたっぷり入れたい方です(^^;

トマトソースでも好みはいろいろですよね~
わが子はトマトが苦手なので、私が作るトマトパスタは食べてくれません(T_T)
やっぱりミートソースみたいのがいいみたい。

私もtamaさんのパスタが食べたいな~(^-^)

nanako さんのコメント...

to hee

へ~アメリカでは、これが普通サイズなんですかぁ~しらんかった!
日本でも少し大き目はありますが、これは今まで見た中で一番大きいです。
大きいといっぱい食べられるっていうか、使えるから嬉しいね!

昨日はカプレーゼ作ってあったんだけど、食べれなくて残念だったね!
早くお腹が良くなるといいね~

ruby さんのコメント...

実は 今日!!
私もバジルの苗を買いました!!
あまりにもリアルタイムなblogに
驚いています。

そうそう、すごく大きいですよね~~

でも、早速お料理するnanakoさんに比べて、まだ買ってきたままになっている私。。。その差ですね~~
紹介できるほどのお料理ができると
いいのですが・・・^^;

nanako さんのコメント...

to ruby

いや~偶然だね~
rubyも買ったんだ~
いいよね~バジル・・・
早くバジル料理作って紹介してね!
楽しみに待ってるよ~(^-^)