2008年7月18日金曜日

初!ビアガーデン by渋田東急本店

今年初めてのビアガーデンに行ってきました。(^-^)v

毎日暑い日が続いていますが、夕方陽もかげり、心地よい風が吹いていました。
予約も何も要れず、ぷらーっと立ち寄ったので、もちろん満席!
座れることも無く、スタンドでバドワイザーをラッパ飲み・・・
それでも風が気持ちよくて、私にしては珍しく2本もバドをのんでしまいました。
実に気持ちの良い時間でした。



ここは渋谷東急本店の屋上に設置されたビアガーデンです。
毎年5月から始まっているのですが、一度も入れません。
見て分かりますかねぇ~?狭いんですよ!結構・・・
その割りにお客さんは多く、毎日にぎわっている様子・・・

そうそうテレビカメラの取材がきていました。
ズームインって言ってたかな?朝の番組です。
1.2つの席にインタビューして、そそくさと帰ってしまいました。
案外サッパリしているんですね~テレビの取材って・・・



ビアガーデンですが、食べ物は大したものはありませんでした。
東急本店だから、もう少しまともなものがあるか?と期待したんですが、大きな間違えでした。
結局ビールだけ飲んで、帰りました。

とっても満足な夕涼み?でした(^-^)v

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
おねえタマ さんのコメント...

ビアガーデンか~もう何年も行っていません・・・!そこで飲むバドはまた違った味がしたことでしょう。
ガーデンの食べ物は、おいしいとはtamaもあまり聞きません。枝豆がやたら高いとか、もうちょっとバリエーションないのかなーとか、要望を耳にします(笑)
でも写真でみるとやっぱり楽しそう!!
この夏はペリカンガーデンでビールでも飲もうかしら・・・
まずは、初ビアガーデンおめでとうございます!

hee さんのコメント...

私も経験者よんっ。
そおそお凄い混むわりに内容は
乏しかったような記憶があるな・・・
でも屋上で風を感じながら飲むのは
心地よいよね♪
もお夏体感しちゃった気分だね♪
後は海辺のビールもいいっすねぇ~
日本の夏は蒸し暑い!
だからビールが美味しいんだよね(^_-)-☆

nanako さんのコメント...

to tamaさん
本当ですよね~
もう少し料理工夫すればいいのに・・・
でも、長居されたくないから、適当な料理なのかもしれませんね!

ペリカン荘でビアガーデンもいいですね~
今度ビアガーデン開いたら、記念撮影してくださいね!
楽しみしています

nanako さんのコメント...

to hee

いや~久しぶりに行くと楽しいね!
夏気分満喫しちゃいましたよ
暑すぎず、とっても気持ちよかったです。
たまにはそんな日もいいよね~

くりぃむぱん さんのコメント...

私はずーっと昔に神宮球場近くの「森のビアガーデン」にいったくらいでしょうか。
あちこちに椅子に等身大くらいのクマのぬいぐるみが座っていて、クマと一緒に飲めるというのがポイントでした(笑)

外で飲むとまた美味しいですよね。
夏はバドのような軽いビールがまた美味しい!
冬はじっくりギネスを飲みたくなるのですが。
私も今年はビアガーデンに行きたいな。

Nori さんのコメント...

そうか・・・今も昔もビアカーデンて期待を裏切るのね~。
渋谷だろうが、銀座だろうが、新宿だろうが、どこもビールはぬるい、つまみは美味しく無いのに高い、サービスは悪い、しかも暑い。
私もことごとく期待をはずされたので、もっぱら「ビアホール派」です。
でも、行ってしまう気持ちは分かるなー。

ruby さんのコメント...

ビアガーデンとは・・・いつから行っていないのでしょうか??
ビールもろくに飲めない自分ですが、
その日は風が強くって、
ビール片手にお料理のお皿を押さえた覚えがあります^^
今考えると
何とも面白い光景だっただろうと・・・

機会があったら、また行ってみたいかも^^

nanako さんのコメント...

to くりぃむぱんさん

クマさんと一緒に飲めるビアガーデンはかわいいですね~
でも、その分人は座れなくなるような???
でも、いいですね!クマちゃんの方がかわいいから・・(^-^)

BEERの好みも同じですね~
屋外では軽いバドで、冬はギネス!
バドをラッパ飲みするのも久しぶりで、すごく美味しかったです。
今年は是非行ってみてくださいね!

nanako さんのコメント...

to tenko

tenkoはbeer大好きだよね!
高輪プリンスホテルだったか?プールの周りでビアガーデンをやっていたんだけど、そこは料理がまともでしたよ!
でも値段はまったくかわいくない金額でしたけど・・
でも、ライティングも凝っていて、大人気分(もう充分大人だけど・・・)で落ちついて楽しむにもいいと思いますよ!
(それなら別の店でも良いと思うが・・)
ま~夏のイベントみたいなものだからね!
年に1度は行きたいと思っています(^-^)

nanako さんのコメント...

to ruby

わかるわかる・・私も昔ビアガーデンでお皿抑えたことある・・・
枝豆とか、飛んじゃうんだよね~
でも、それも屋外ならではの楽しみの一つかな?
アウトドア好きな私は、そんなことも楽しいです(^-^)