2008年7月28日月曜日

全員集合~♪ 2008.7.25

先日ようやく全員集合することが出来ました。
   仲良し4人組です(^-^)
私たち4人は、アメリカ・台湾・日本とバラバラになってしまったので、みんなで集まるのが大変!
でも、帰国のタイミングが何とかあって、ようやく会えました~!嬉しかった(^-^)v
私なんて会社まで休んでしまったし・・・(^^;
それでも全員が集まるのは2年ぶり、やっぱり大イベントですね!

しかし、当日は朝から大変でした。
二日前に仕込んでおいた「鶏ハム」を5:30からお鍋に入れる事から始まりました。
そして子供を保育園に送り、鶏ハムの準備をして、いざ待ち合わせ場所へ・・・
しかし、携帯を家に忘れてしまって(T_T)
待ち合わせ場所にtenkoは現れない。
公衆電話を探して、家に電話をかけて、私の携帯の使い方を母に教えて、私の携帯からtenkoに電話してもらい・・・結局電話の交換手をしてもらうハメになってしまった(ごめんね!)
ようやくtenkoと会って、hee宅へ持参する花を選び、hee宅へ歩いて向かったんだが、
その日は35度の気温、もう二人してグッタリでヘロヘロ・・溶けそうでした。

hee宅へ到着すると、みんなに挨拶、花を渡してお線香上げて、ビールに到達するまで長かった~。
それでももう喉が渇いて乾いて、ビール一気飲み状態でした。(ぷは~)
持ち寄った料理を机に並べて、近況報告と共に会話もはずみ、美味しい食事も頂き、本当に楽しい時間はあっという間、hee宅を失礼することに・・・

その後mino宅がお家を購入したので、御宅拝見がてら立ち寄った後、tenkoと二人で我が家へ・・・
我が家でも家族と挨拶し、お線香をあげていただき、そそくさと家を去り、二人で渋谷の町へ・・・
tenkoは家が遠いので、時刻表であらかじめ乗る電車を調べておきました。
今回は20:56渋谷発の電車で帰ることにしていたので、駅の近くで久しぶりに二人で日本酒を飲みました。
ここでも楽しい時間はあっという間・・・
話したくても話す時間がお互いに無かったから、いろいろ話すことも沢山あって・・・時間は瞬く間に過ぎていきました。
最後に二人でBARに入ったんですが、そこでは珍しいラムとテキーラが揃っていて、私の胸をくすぐるお酒ばかりでした。(うふふ・・)二人でラムの味を楽しんで、その日はさようなら・・・

本当に楽しい時間はあっという間なんですねぇ~
今度はいつみんなに会えるのか?分からないけど、会えないから、会ったときは目一杯楽しみたいですよね
久しぶりに「全員集合」出来たことが本当に嬉しかった~

   みんなありがとう!そしてまた会おうね~♪

11 件のコメント:

ruby さんのコメント...

それはそれは、楽しそうでしたね~~
日本 アメリカ 台湾とは
本当に凄いタイミングよかったんですね
そして、こちらの方々はいつも
blogのコメントで楽しませてくれる方々ですよね~~
離れていても
blogでつながっていることで、あまり遠い存在ではないのでしょうね~~
って思いました。

おねえタマ さんのコメント...

4人の再会!!
ドラマのような時間が流れたことでしょう♪
どうして、楽しい時間は、あんなにあっと言う間に過ぎてしまうのでしょうね・・・・

これからも、ずっとずっと仲良しでいてください!
tamaも、長い間ずっと仲良し3人組っていう友達や、同級生がいたのですが、悲しいかな、みぃーんな結婚して、同じ市内にいるはずなのに音信してません(笑)
結婚後も仲がいいのは若干1名ほどです。
私は結婚もせずに夢ばっかり追いかけているから・・・
でも、夢が叶ったその先のフィールドに、新たな友とだんな候補がいると信じてます(笑)
いいな、仲良し4人組・・・☆

nanako さんのコメント...

to ruby
今回はタイミングは良かったけど、都合の良い日を調整するのが、大変だったんだ~
みんな週末とかはいろいろ予定が入っていたりして、結局平日しかあえる日が無くて・・・
帰国しても時間に限りがあるし、それぞれ家庭があるから、大変なんだよね!
でも、本当に会えてよかった~(^-^)

いつだって仲良し4人組が集まると、当時のままの私たちなんだよね!
友達っていいよね~そういうところが・・・

nanako さんのコメント...

tamaさんこんにちは

確かに結婚すると、疎遠になってしまったりしますよね~
子供が生まれたりすると、もう時間もなくなってきちゃうし・・・
それでも子供に手がかからなくなると、すこし時間に余裕が出てきたりしますから、その頃を見計らって連絡してみたら、また交流が始まるかもしれませんよ!

私たち3人もblogをはじめることに寄って、以前より身近になってきました。
自分の好きな時間に相手の近況を見る事が出来るblogっていいですよね~♪

tamaさんは夢に向かって歩いているから、きっとステキな仲間が寄って来ると思いますよ!
やっぱり夢や目標に向かっている人ってステキですもん!
これからも夢に向かって頑張って欲しいです。
そしてステキなだんな様候補が現れますように・・・(^-^)

おねえタマ さんのコメント...

こんな時間に失礼します、今、ニュースで東京が停電になり、かなり影響でたと伝えていました。nanakoさんのところは大丈夫ですか?
お子様は怖がったりしていませんか?
気になったのでコメント入れてみました。

nanako さんのコメント...

to tamaさん

ありがとうございます。心配してくださって・・・
でも大丈夫でした。我が家は停電にはなりませんでした。
私停電のニュースは今朝見てしりました(^^;
でも、スゴイ雨でした。バケツをひっくりかえしたような雨っていうんですかね~
雷もゴロゴロピカ~って感じでした。
東京のいいところは、雷がビルにはさまれて、あんまり見えないって事ですね!
雷を見るたびにそう思います。
だって、茨城県の田んぼの真ん中で雷を見たとき、映画のシーンのように、雲の中から大地に向かって、大きな稲妻が放射線状に広がって・・・バキバキバキーって音をたてていて、本当に怖かったんです。
だから、光ってもあんまり見えないって、怖さ減少で嬉しいです(^-^)
子供もさほど怖がらずに済みました(^-^)

だいぶ話が飛んでしまいましたが、お心遣いありがとうございます。
嬉しかったです。 

Nori さんのコメント...

先日は本当に楽しかったね。今やっと親戚のパソコンを借りてコメントしています。
たった四人だけど、誰が欠けても駄目でしょ。それぞれの都合を合わせるのは本当に大変だったね。仕事していて大変なのにいろいろ調整してくれてありがとう。

久しぶりの三茶も見学できて嬉しかった。
でも何てったって、皆が一緒に会えたって事がすごいよね。
何年ぶりだったかのかな?また来年も絶対会おうね。

本当にありがとう。

Nori さんのコメント...

すみません。二年ぶりでしたね・・・。

nanako さんのコメント...

to tenko

本当だよね!
誰が欠けてもだめなんだよね~
4人集まらないと

これからも年に1度は会えるようにしたいね!
BBQなんて大それた企画じゃなくても、会おうと思えば、どうにかなるよね!!

本当に楽しかったね!
また会おうね!

hee さんのコメント...

ホント楽しかったぁ~
皆、こんな離ればなれに住むなんて
予想してなかったよね あの頃は。
でも、今の時代で良かったね。
昔なら予定立てるの文通か凄い高い国際電話しか無かったんだもんね。
今はメールでこんな離れた者同士
簡単にスケジュール合わせる事が出来、そして楽しいひと時過ごし
またそれぞれの場所で頑張れる!
なんていいんでしょ~~~(#^.^#)
うん うん またやろ~~~♪
次は冬に帰国出来るといいなぁ~

nanako さんのコメント...

to hee

確かに・・・
文明の発展っていうんですか?便利な時代になりましたよね~
emailにチャット、コレだけ便利になったから、みんなの調整が可能だったんだよね
手紙だけなら、絶対に無理だったね!
時代を感じるね~(^^;
そして大なり小なり、この文明についていけている私たちでよかった。(^-^)

4人全員集まるのが、これほど大変なことだとは思わなかったよ~
でも、会えて本当によかった。
毎年会いたいね~
みんなで頑張ろうね!!