2008年7月23日水曜日

モンチッチコレクターから譲り受けて・・・

前職の後輩にモンチッチコレクターが居たんです。
毎日お気に入りのチッチ(モンチッチの事、以後チッチと記)を持ち歩き、話しかけたり、抱っこしたり、机の上に出したまま仕事をしていました。
その彼女が私にプレゼントしてくれたチッチたちがいます。
もちろん、そのまま飾るなんて事はしていません。
ちゃんとかわいく着飾ってみましたので、ご紹介しますね

ハワイアンチッチ(女の子)


本当はハワイアンチッチとして、かわいくない赤い花柄のムームーを着て、ハイビスカスを髪の毛につけていたのですが、ぜ~んぶとっぱらって、ネイティブアメリカン風にしちゃいました。
両方に結んだ髪の毛?には、シルバービーズとターコイズの石がついています。

Mサイズチッチです(男の子)


通常売られているチッチの中では珍しいサイズなのです。Mサイズチッチは20~25cm程度あります。
これも先ほどのハワイアンチッチとお揃いっぽいイメージで作りました。

普通のチッチ女の子バージョン


これは私の友人がネイティブアメリカン風に着飾ってくれました。
耳にはちゃんとピアスが開けられています。

アメリカンチッチ(男の子)


このチッチはアメリカンチッチと言って、目がブルーなんです。
何でも限定商品で、通常は販売されていないそうです。
そしてこれも友人が作ってくれました。かなり手が込んでいます。
髪の毛につけているのはビーズ織したものを鹿革に縫い付けてあり、後ろには羽がついています。

これらは全て本物の鹿革、アンティークビーズ、ボーンビーズを使っています。
すごいでしょう?

全員並べてハイポーズ!


コレクターも絶賛してくれた衣装達でした。いかがでしょうか???
今でも大切にカゴにいれて飾っています(^-^)

6 件のコメント:

おねえタマ さんのコメント...

もんちっち・・・これにはtamaにも苦い思い出があります。
ちびっこの頃、タマユキが買ってきたもんちっち。
大きくなるまで、それがもんちっちだと信じて疑わなかった・・・そして、nanakoさんのお家のもんちっちと同じタイプのものを見て、「あー、これニセモノじゃん!」
さあ、冷たい空気が流れたのは言うまでもなく、タマユキに聞くと「もんちっちもどきだ」と白状。
私の青春を返してほしい・・・(笑)

なんて話はどうでもいいとして、いい飾りですね~こう、自然を大切にする土地の人たちのなごやかな雰囲気が出ています。凝っていますね!このスタイルを選んだ理由とかあるのですか?ドレスで姫とか、ラッパー風とかは・・・似合わないか(笑)
細かい表現、とても素敵です☆

ruby さんのコメント...

すごいぞ~~
私も持ってる~~
でも、私の手元にいたのは、全部男の子だったってことが判明しました。。。

それにしても ハワイアンやネイティブアメリカン風とは、おもしろいですね~~
ちょっとワイルドでかわいいです!!

hee さんのコメント...

懐かしい~やっと登場しましたか!
これは何度も見させて
頂いてきたんだけど
改めて画像で見ると
ナンテ凄い手のこんだ事してるの(@_@;)
と感動してしまいました。
近くにあるって気がつかないもの
なんだよね・・・。
こりゃ凄いね!
超かわいい~♪♪♪

nanako さんのコメント...

to tamaさん

モンチッチの苦い思い出、実は私にもあるんです。
チッチが流行り始めた頃、仲良くしていた近所のお母さんが、私に買ってくれたんです。
とっても嬉しくて大事にしていたのに、当時飼っていたシーズー(犬)のおもちゃにされて、ボロボロになって、中身も出てきちゃって・・・
悲しかったです(T_T)

それはさておき、どうしてネイティブアメリカンなのか?
単純に私が好きだからです。(^-^)v
そういえば、ネイティブアメリカンなバレッタとか紹介して無かったですね!
今度お披露目しますね!
結構凝ってますよ!お楽しみに!!

nanako さんのコメント...

to ruby
すごい、rubyももってるんだ~
それも「全部男の子」って事は、いくつもあるって事だよね~
もしかしてコレクター???
今度rubyのチッチもお披露目して~~~

nanako さんのコメント...

to hee

え~~~あんなに近くで見てたのに
ぜんぜん気がつかなかったの?
残念だな~
ビーズも高いの使っているし、シルバーの羽なんかもつけてるんだけどな~
今度は良く見てね!