2008年7月30日水曜日

heeちゃんと持ち寄りディナー

今日はheeちゃんがアメリカに帰る前に我が家に遊びに来ることになりました。
そしてheeちゃんの提案で「持ち寄りディナー」となりました。
本当に沢山作ってもらって、豪華なディナーとなりました。



今夜のメニューは・・・
   1.heeちゃん作のパエリア
   2.heeちゃん作のタコマリネ
   3.ラタトゥイユ
   4.シーフードサラダ
   5.モロヘイヤのお浸し
   6.ミックスオリーブマリネ(買って来ました)
   7.枝豆
   写真には写っていませんが、ティラミスもheeちゃんが作って来てくれました。

本当に沢山heeちゃんが作ってくれて、どれも美味しかったけど、我母はもちろんパエリアに夢中。
今回は3合作ってくれたらしく、母は「いっぱい食べられて嬉しい~」と本当に嬉しそうな顔をして食べていました。

タコマリネも程よい酸味で美味しかった~。実は私マリネが上手に作れなくて・・・でも大好きで・・・だから作ってもらえて超~~~~ラッキー(^-^)

東横のれん街で買ってきたオリーブも美味しかった。
実は我が家のポコちゃんがオリーブ大好きで、カッパえびせん状態(やめられないとまらない)になってしまいます。子供のクセに・・・オリーブ好きなんて・・・普通は嫌がったりしますよね~?
ちなみに我母はオリーブ食べられません。どっちが子供なんだか・・・(はぁ~)

それからモロヘイヤのお浸しも最高でした。私の大好物なんです。(^-^)

この日heeちゃんは18:00に我が家に来てパエリアを作ってくれていました。
そして私が帰ってきたのが19:00、それまでheeと母は二人で楽しく食事の支度をしていました。
私たちはどちらの家に遊びに行っても、家族全員と仲良しです。学生時代からの友人ならではなんでしょうね~

heeちゃん、いろいろ作ってくれてありがとう!楽しかったね!!
そして、また帰ってきたら会おうね!!

10 件のコメント:

ruby さんのコメント...

すご~い!!
heeちゃんったら、おいしそうな
お料理ばかり!!!
頑張ってるな~~
こんなに作るなんて、
普段からやっていなくちゃできないよね
主婦らしいな~エライ!!
私もいつかheeちゃんの手料理を食べさせても~~らおっと^^

nanako さんのコメント...

to ruby

今やheeは昔のheeではありません。
立派な料理上手な主婦になったのです。

毎日愛情たっぷりの手料理をダーリンに食べさせているんだから、一生懸命頑張り続けた結果ですよね~

rubyも食べられるといいですね!heeの手料理!お互いに持ち寄りできれば、もっといいですね!
持ち寄りって普段食べてないものなんかも出てくるから、よいアイディアを頂いたり出来て、やっぱりいいな~って思いました。

Nori さんのコメント...

いいなー。こんな事してたんだぁ。
それにしても、「愛」の力ってスゴイわねぇ。
heeが結婚して、ダーリンは生きていけるのか?一時はどうなる事かとおもっていたけどねぇ。まあ、昔から結構なんでもはまりやすいタイプだったし、ああ見えて努力家だからね。もっともっと料理上手になってごちそうしてほしいわ。

おねえタマ さんのコメント...

料理ばんざい!そしてパエリア&お母様ばんざい!!

すてきな夕ごはんですね。なんとなく、肉系が見当たらないので、ヘルシーな感じがします。ラタトゥイユ、食べたいです~

ごはんを食べて、そして友情でおなかがいっぱいに満たされたのでしょうね・・・すばらしい☆☆

いつまでも仲良しでいてください!

nanako さんのコメント...

to tenko

heeは本当に成長したよね~
昔は包丁も危なっかしかったのに・・・
愛の力ですね!

またみんなでやりたいね!
今度はtenkoもなんか持参してね!
今回はそんな時間なかったもんね~
次回はゆっくり日程調整できるといいね!

nanako さんのコメント...

to tamaさん

確かに肉系がないですね~
普段は少しはあるんですが、今回は本当にヘルシーでしたね!
気がつきませんでした(^^;

やっぱり仲間と過ごす時間は楽しいですね!
また当分あえないけど、1年に1度を目標に会えるといいな~って思ってます。

くりぃむぱん さんのコメント...

持ち寄りパーティはいいですね!
私もよく友人と開催します。
パエリヤが美味しそう~
美味しい食事で会話も弾んだことでしょうね!

nanako さんのコメント...

to くりぃむぱんさん
いいですよね~持ち寄りって
本当に楽しかったです。
久しぶりだから余計なんでしょうね~
年に一度を目標に、これからも続けていきたいと思います(^-^)

hee さんのコメント...

ちょっと~人が暫く
PC開けないうちに
コメントの内容が私の料理の話題
になってるなんてぇ~(>_<)
でもなぁ~昔っからの友達には全てバレバレなのよね~(#^.^#)
確かに2年前まで包丁持つ手も
危ない私でちた!!!
認めますよぉ~~~
でも、そんな人間でも「少しでも美味しいもの食べたい根性」が出れば
ちゃんと食べれる料理として
作れるようになれるんでぇ~す。
これは自分でも驚いてる事ですけど。
なので料理は全く・・・と
引っ込んでしまってる方 どうか
引っ込まないでくださいね♪
食べる事が好きなら絶対料理好きに
なれますよ~。
私がそおだったんですから!!!
まぁ~失敗作も数知れずですけど・・・(^_-)
っという事で これからも頑張りまぁ~す(^_^)v

nanako さんのコメント...

to hee
いいじゃありませんか!
けなしている訳では無いんですから・・・
heeの成長を素直に認め、みんな陰ながら喜んでいるんですよ!
私はある意味羨ましいですよ
だって、この年になって、みんなから感動されちゃうんだからさ~~(^^;
これからも愛の力で、料理に裁縫に、いろいろ頑張ってね~
応援しているからね~(^-^)