2008年7月2日水曜日

恐怖の毎日・・・(T_T)

私はこの季節が嫌いです。だって・・・夜な夜な奴が現れるからです。

     昨日も

     一昨日も

     現れた


雨が降っていなくても、現れるときは現れるのだ!

世の中では愛されるキャラクターだけど・・・

   実物は恐ろしい~~~

それも、いつも家の門の真ん中に居座っているんです。(T_T)

もう毎日家の門の前で

今日は居ないだろうか?と辺りをキョロキョロ

昨日だって「よし居ない」と思って門を開けたら、

     「ピョン」  と現れて・・・

     「でた~~~~~」 と慌てて逃げて・・・

もう毎日怖くて、怖くて、たまらないぃ~(T_T)

すっかり庭に居座り続けている「カエル」を何とかしてぇ~~~~~

最近は追い払ってもらうべく、家の前から家に電話をかける始末。

     トホホ・・・

誰か我が家からカエルを追い払ってもらえないだろうか・・・

ちなみに、体長約10cm程度のカエルです。
このカエル以外にも、数匹大小いろんなサイズのカエルが近所をうろついています。

以前はもっと居たんです。

家の前に4匹並んで通せんぼされたこともあります。

    恐ろしいでしょう~~~

言っちゃいますけど、ここは東京都世田谷区なんですよ~
    それも結構大通りの近くなのに・・・

どうやって繁殖しているのか???さっぱり分からない。

そして、まだまだ恐怖の日は続くのであった・・・(T_T)

14 件のコメント:

おねえタマ さんのコメント...

かえるのイラストを主力商品にしています、tamaです(笑)
そうかー、苦手だったんですね!東京のかえる・・・がまがえるですか?
tamaは、田舎にドライブに行った時、田んぼで、半透明できれいなちっちゃいかえるに感動したりしましたが・・・

なるべく影のほうに座っててもらうようにお願いするとか・・・(笑)

私も、心の中でお願いしてみます(笑)

追伸:今日、鶏ハムを寝かしました!あさってが楽しみです。皮は、残った塩をちょっとつけてカリカリに焼いて食べました☆

ruby さんのコメント...

うっわ・・・10センチは、
ちと大きめですね・・・
私はカエルのキャラクターが好きなので
今、集めているところです。。。
でもでも、実物はちょっと
厳しいかもしれません^^;

hee さんのコメント...

実は私もゴキブリの次に苦手。
家の近所にいて(世田谷区)
お母さんに迎えに来て貰った事も
その為にわざわざ遠回りで帰った事も
あったのよ。懐かしい思い出だぁ!
そういえばこちらでは見ないなぁ~
カエルのキャラクターは可愛いし
彼らは何する訳でもなくいい子ちゃん達なのにね。
ど~してもあの姿見るとね・・・
特に大きめな方・・・。

匿名 さんのコメント...

近くに池か放置してある大きめの水桶がきっと有るんでしょう。
それとも、夜な夜なカエルを放置しに来る人がいるとか・・・怖ッ!

まぁ、どうしてもイヤなら
http://www.rakuten.co.jp/sundaysgarden/535816/891743/781778/
こんなのでも使うしかないのでは?
(ただし、ネコ等も寄らなくなるけど・・・)

      senbei

nanako さんのコメント...

to tamaさん
ごめんなさいね!カエルのイラスト書いているのに・・・
でもイラストのカエルは正直かわいいと思うんです。
でも実物は・・・恐怖です

近所にはガマとイボと外来種らしいカエルが存在しています。大きいのは20cm近くあります。
田んぼにいる小さなカエルとはわけが違います。
だって、動いている姿がなんとも重たそうなんですもん。のし、のしって感じ。
本当に植木の中から出てこなければ委員ですけどね!奴らは夜行性なので、夜になると出没してくるんですよ・・怖い・・・

鶏ハム明後日ですか~楽しみですね!
皮の食べ方まで、私とおんなじですね(笑)

nanako さんのコメント...

to ruby

キャラクターはねかわいいと思いますよ
(あんまりリアルなのは好きじゃないけど・・)
実物はかなり厳しいです・・・
rubyのところは出没しませんか?

to hee

やっぱり・・世田谷区って多いらしいよ~
以前宅配便のおじさんが言ってました。
「この辺はカエルがいっぱいいるからね~」って・・・怖・・
私も発情期のカエル2匹が両足に飛びついてきて、それ以来駄目になりました。
カエルが出る細道を通ると近いんだけど、怖くて大回りして家に帰ったりしましたね~
やっぱり怖いものは怖いよね
でも、私は一番がカエルで次がゴキブリだな!

nanako さんのコメント...

to senbei

確かに近所には水草が浮いているけど、魚は見当たらない。なんて水槽が沢山あります。
おたまじゃくしは見たこと無いんだけどね~
でも、絶対どこかで繁殖しているんだよね~
恐ろしい・・・

害虫駆除の薬でカエルに効果があると思いますか?厳しいような気がするんだけど・・・
一応ネコよけ?見たいなのは一時置いていましたが、近くにネコは居ましたよ!
そこから先には入らなかったみたいだけど・・・
我が家の庭で冬眠していた奴だと思うんです。冬眠しないでくれたら、翌年も来ないだろうか?
生態系まで調べないと、無理そうですねぇ~
もう・・・ため息でるわぁ~

匿名 さんのコメント...

【まくだけで虫よけ】は一応、カエルやらヘビやらに効くって書いてあるけど・・・
まぁ、書いてある通りに効くとは限らないしね。

あとは、ふくろうの置物でも飾って見ますか。

    senbei

くりぃむぱん さんのコメント...

実家にいた頃は春になると冬眠から覚めたかえるが
道路に飛び出してきて、あちこちでペタンコになっていました。
それを見ると「あー、春が来たんだなぁ」と思うくらいの風物詩。

現在の棲家もビルだらけのところですが、
運河があるせいかかえるに遭遇することは多いです。
特に害がなければ、「こんにちは」と挨拶してから通り過ぎてます。

Nori さんのコメント...

これは、もお、絶対に「えずら」が見たい。
ぜひ。アップを載せてほしい。熱望。
私はカエルすきです。
とくに、赤がえるはかわいい。
多摩動物園では、手に乗せる事ができるので行ったら必ずのせてます。
意外とお肌はかさついてておとなしいし、
あのプックリぽわんとしたお腹の感じが愛しさ倍増。ほんとです。
カエルは何もわるいことしませんよ。
怖がらずに仲良くなる努力をしましょう。

nanako さんのコメント...

to くりぃむぱんさん

そんなにカエルが出没するんだ~
大きさは?
我が家と同様結構大きいのでしょうか?
だとしたら、私には耐えられないかもぉ・・・
確かに何も悪いことはしないから、世界的にも愛されるキャラクターなんでしょうね
でも発情期のカエルは、動くものに飛びつく習性があるんです。
飛びつかれたほうとしては、もうひぇぇぇ~~~って感じです。
私には怖い生き物なんですぅ・・

nanako さんのコメント...

to tenko

さすがtenkoさん・・・
親子でカエル好きですかぁ~
確かに悪さはしないけど、怖い・・・
っていうか、手に乗せるなんて信じられない
それもあのお腹の感触なんて、恐ろしいよ~
tenkoにはかないません。

写真ですが、一度撮影してみようかと思いましたが、全身鳥肌がたち、見ることすら嫌だという自分を再確認したほどです。
大変申し訳ないんですが、撮影は不可能です。
あしからず・・・

匿名 さんのコメント...

おはつです。。
カエル。10センチはすごい!!
私 北海道に住んでいますが、見たことないです。10センチのは。。

えっとtamaさんのブログのコメントでカステラの作り方ネットに出てますよって教えてくれてありがとうございます!!
実は、その中のいくつかのレシピで作ってみたのですが、うちの主人が求めている味では無かったらしく。。
やっぱ売っているカステラっぽいのは難しいのでしょうかねー。パンケーキっぽい仕上がりになっちゃって。

nanako さんのコメント...

to ちぃ。さん
こんにちは!
やっぱ北海道にもそんな大きなカエルはいませんか~
ちょっと大きすぎなんですよね~
もう少し小さかったら、私もこんなに怖くないと思うんですが・・・

カステラは私も作った事がないので、なんともコメントできず・・・ごめんなさい

だれか~~
美味しいカステラのレシピ知っている人がいたら、
教えてくださ~~~い!