2008年6月2日月曜日

1人きりのDINNER

実は先日かなりストレスが溜まってしまい・・・
家にも帰りたくなくて・・・
誰とも話したくなくて・・・
でもお腹はすいていて・・・
ワインが無性に飲みたくて・・・
結果1人でワインがおいてあるお店にご飯を食べに行くことにしました。

私は1人で飲みには行きますが、1人で食事をしに行くことはありません。やっぱり何だか寂しい気がして。
もちろん仕事中にランチを1人でとることは沢山あったので気になりませんが、夜はやっぱり何となく寂しくてね~あまり行ったことが無かったのです。
でも行ってきました。
そしてせっかくなので、料理を撮影してきました。
↓コレです。


これはアスパラのムースです。とっても美味しいです(^-^)
私はコレが大好きです。ペロッと平らげてしまいました。
そして次は、サラダです。


ここのサラダは野菜がフレッシュで超~美味しい(^-^)
季節の野菜が入っているんですが、以前人参を食べたとき、家庭菜園していた頃の人参の味がして、本当に美味しかったです。最近野菜自体を食べやすく品種改良しているようですが、私は昔のクセやエグミや酸味や青臭さのある野菜の方が好きです。

そしてメインは鰹のタタキのなんちゃらかんちゃらって名前の料理を食べたんですが、店主とおしゃべりしながら、美味しい料理を食べていたら、撮影するの忘れてしまって(^^;;;
でも美味しかったですよ!!そしてめでたくストレスは解消されました。(^-^)v

やぱり息抜きって大事ですよね!

7 件のコメント:

hee さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
hee さんのコメント...

今コメントを間違えて入れてしまい削除させて頂きました。

ステキなストレス解消じゃな~い
やっぱ美味しいものは人を幸せにしてくれるよね~(^_-)
人間だものストレス溜まるのが
当たり前!だもんっ。
しかしアスパラムースはたまらんっ。
白アスパラの季節だもんね。
いつか作ってみたいんだぁ~
このソースの味も気になるなぁ~
こういうちょっとしたコースいいよね
こちらは俗にいうビストロ系が
近くに無いんだ。
帰国したら連れてってぇ~

nanako さんのコメント...

やっぱり美味しい料理とお酒で人は元気になれるもんなんだよね~
アスパラのムースは、白アスパラとグリーンアスパラの2段になっています。
超美味です(^-^)
帰ってきたら今度こそ一緒に行こうね!
近所だからさぁ~

ruby さんのコメント...

目に見えないストレスとは
怖いものです・・・
でも、おいしいお店が近所にあってよかったですよ~~
やっぱり 自分のストレス解消方法を
把握しておくことは、
何だか安心じゃないですか^^
それにしても ワインに合いそうで
おいしそうなお料理ですね^^

nanako さんのコメント...

to ruby
そうですね!ストレス解消方法って大事ですよね!
ストレスの度合いにもよりますが、
この程度で解消できるうちに、解消するのが一番ですよね!

本当はこの日フルボディー位の赤ワインが飲みたかったんだけど、食べるものは白ワインに合うものばかり(^^;
この辺が難しいのよね~

匿名 さんのコメント...

毎日何だかんだで休まらないしね。
たまには一人の時間も必要でしょ~
おいしい料理と旨い酒。いいね~。

俺の場合そんな時はバイクで近くの温泉へ行ってノ~ンビリしちゃいます。

お酒だと、つい量がいってしまいそうで・・・

      senbei

nanako さんのコメント...

to senbei
senbeiは1人の時間を持てるからいいよね~一応休日は「お母さん業」に徹しているので、やっぱり忙しいのよね~
だからやっぱり平日の夜にストレス解消するようにしています。

また一緒に付き合ってね~
私のストレス解消に・・・(^-^)