2008年6月2日月曜日

衝動買いしちゃった(^-^) WINE

先日東京ビックサイトに行った際、実は衝動買いしてしまったんです。
なんでBEAUTYWORLDなのにワインがあるの???って思ったんですが、なんでもオーガニックワインを紹介しているとかで、出店していました。
「ワインの試飲できますよ」っていう声にひかれて、ついふらっと立ち寄ってしまいました(^^;
6種類くらいの白・赤ワインを試飲した結果、このワインが一番高かったんですが、美味しかったので買ってしまいました。


それも最小単位が1/2ダースということで、結局6本購入です。
あっちゃー、勢いで買ってしまったけど、1本:5600円だったので、×6本で・・・
「きゃ~ちょっといいの~こんなに買って~」とも思いましたが、お誕生日プレゼントや手土産にも使えると思って、いいことにしました。(^-^)v

ラベルには「サンテミリオン グランクリュ」と書いてあります。2005年です。



ここで問題です。これは私が購入した金額に見合う、又は買い得だったのでしょうか?
これから調べてみようと思っています。
どなたかご存知でしたら、教えてくださいね!

10 件のコメント:

hee さんのコメント...

わぁ~凄い!今だに自分の為には
買った事無い価格・・・
でも、確かに贈りものにはいいかもね
しかもグランクリュって
確かブドウの品種の中で
最高なんじゃなかったっけ?
それでこの価格はいいんじゃないかなぁ~~~?
解る人には解るものだしね♪
私も試飲してみたいなぁ~
夏帰国したら宜しくぅ~~~
なぁ~んちゃって(#^.^#)

nanako さんのコメント...

グランクリュって最高品種と聞きました。
1級だか特級畑で作られた葡萄だって、
味は私が好きなどっしりしたワインです。
程よく渋みもあります。
開けてから30分程度おくと、飲み頃かな~
この買い物が高い買い物だったのか?
まだ調べていません。でもいいの!美味しかったから
手土産には最高でしょう
私の周りには酒飲みも多いからね(^_-)

ruby さんのコメント...

凄い!!
私には、とても考えつかないお値段ですが
おいしいんでしょうね~~
わあ~~未知の世界!!
オーガニックって私は布でしかわからないですが、1メートルの値段も
たっかいですよね~~
ワインだってオーガニックともなればたかいでしょうね~~

それまた、手土産やプレゼントに!!っていう気前のよいところがカッコいいですね~~
そんなところに
姉御を感じちゃいます^^

匿名 さんのコメント...

シャトー・ラ・ボネル2005

nanakoにしてはボルドーのフルボディなんて珍しいんじゃない?

そんなに旨いの?
んじゃお中元ということで1本・・・(w

     senbei

nanako さんのコメント...

to ruby
確かにちょっと高いですよね!
でもお友達や親戚宅に招待されたり、年末にはクリスマスだのお正月だの、いろいろイベントあるから、結構便利なんですよ!

そうそうオーガニックのワインはドイツワインだけでした。これはオーガニックとは無関係なんだ(^^;
生地も高いよね~やっぱり手入れが大変なんでしょうね!虫との闘いで・・・

nanako さんのコメント...

to senbei
今さ~探してみたよ!
そうしたらさ~やっぱり3500円だってさ~
ガッカリ(T_T)
ま~イベント会場なんてそんなものなのかもね!とってもガッカリ・・・

でもね!ボルドーのフルボディーは大好物なんですよん(^-^)
3500円出すと、やっぱり美味しいワインがあるよね~
でもさ~差額2100円でも、それなりに美味しいワインが買えるよね~(><)
あ~騙された感いっぱいです。

Nori さんのコメント...

私の分、一杯とっといてください。

nanako さんのコメント...

皆さん!聞いて~~
このワイン家で飲んでみたんだけど、
試飲したときより美味しくなかった。
もっと安く買えて、美味しくなくなっていたなんて、ひどすぎる・・・
なんか渋みばかりが目立って、うまみが感じられないワインでした。
やっぱり試飲するワインは状態の一番いいもの持ってくるんだよね~
やられた~
大変高い授業料払ってお勉強させて頂きました。
夏にBBQできそうだったら、1本残しておきますよ!
お楽しみに・・・

匿名 さんのコメント...

nanako!
そのワイン開けるのチョット早いよ~
あと3~4年寝かさないと、あっさりしてるのが好きなら別だけど、せっかくのフルボディなんだから瓶内熟成させてからの方が深みとか香りが出てきて別ののワインみたいになるよ。
梅酒だって、泡盛だって寝かすでしょ。
冷暗所で横にしてユックリね。

senbei

nanako さんのコメント...

to senbei
確かに早いんだけど、やっぱり味見は必要だと思って・・・
だって友人にプレゼントしようと思ってたからさ~
でもこの調子だと、2.3年もちそうにないね
だって、みんな狙ってるでしょう~?