2008年6月4日水曜日

蓮華を編んで・・・

久しぶりに晴れた日曜日!
子供と二人で駒沢公園へシャボン玉をしに行きました。
公園の売店で子供はフルーツグミとシャボン玉を買って、私はもちろん恵比寿ビールを買い、場所を探しにうろうろ・・・
サッカー競技場近くの芝生の上に座ると、二人でシャボン玉スタート!
晴れた日にシャボン玉がキラキラと光って、とっても綺麗でした。

そして芝生の上にはたくさん蓮華の花が咲いていたので、久しぶりに編んでみました。ブレスレットです。


子供の腕に巻いてあげましたが、すぐに邪魔になったようで、返品されちゃいました(T_T)
仕方がないので、私の腕へ・・・
たまにはこんな遊びも楽しいですよねぇ~

5 件のコメント:

Nori さんのコメント...

やったやった。昔ね。なつかしいな。
子供以上にムキになってグルグル巻いてたりして、でもたのしいよね。

hee さんのコメント...

やったやった。懐かしいねぇ~
凄く可愛いね♪
お花摘んでたら四葉の
クローバー発見した事もあった(*^^)v
私も久しぶりにやりたくなっちゃった♪

nanako さんのコメント...

やっぱりみんな子供の頃やったよね~
四葉のクローバーは私も一度見つけたことがある、でも滅多にないよねぇ~
やっぱ貴重だわ~

昔や沢山クローバーが咲いていたけど、
最近東京じゃ大きな公園でしか見かけません。
少し残念ですね!
heeもクローバー見つけたら、編んでみたら?
懐かしくて楽しいよ~

ruby さんのコメント...

やったやった~~
といいたいところですが・・・
実はやったことがありません・・・
あれ~~なんでだろう??
四葉のクローバー探しはあるんですけどね
蓮華を編んだことはないな~~
写真をみてたら
何だか可愛くて作ってみたくなりました。
晴れた日に新緑を見に行くのもいいですね~
そのときは是非 作ってみようと
思います^^

nanako さんのコメント...

to ruby
四葉のクローバーは探してたのに、蓮華は編まなかったんだ~
でも子供の頃、クローバーって身近な植物でしたよね!
普通に空き地とか、原っぱに生えてました。
今度見かけたら、是非編んでみてくださいね!
結構はまりそう~rubyって・・