2008年6月3日火曜日

休日のランチ/トマトとレタスの塩ラーメン

休日は必ず麺類を食べています。朝パスタ、昼ラーメンなんて事もあります。
そしてこの日はまさに朝はスパゲティーを作り、お昼にどうしても塩ラーメンが食べたくなり、お得意のインスタントラーメンで作りました。「トマトとレタスの塩ラーメン



この日の野菜は新玉ねぎとピーマンも入れました。黄色い丸いのがトマトです。レタスもトマトもラーメン完成1分前にお鍋に入れました。シャキシャキ感を残して、トマトは適度に温まっている状態です。
結構美味しいですよ~是非お試しあれ・・・

安上がりなランチだなぁ~(~独り言~)

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

読む前に写真が目に入って
黄色いトマト・・・卵に見えた・・・
3つも卵が入ってる!なんて思っちゃいました。(;^_^A アセアセ・・・

ラーメンはトンコツが好きだけど、たまには塩も旨そうでいいね。
これに、オリーブとパセリでも入れれば,イタリア風塩ラーメン( ̄□ ̄;)!!

なんてね(笑
       senbei

nanako さんのコメント...

確かに黄色いトマトは珍しいもんね!
しかし卵に見えたとは、さすが・・・メタボ

オリーブはどうかな~??
パセリは合うと思うけど・・・
senbeiたまにはヘルシーラーメン試してみたら?
インスタントラーメン大好物でしょう?
(-_^)脱メタボ・・・
がんばれ~~~

hee さんのコメント...

わっわっわたしも卵かと思った
はぁ~ビックリした 茹で卵にしちゃ~
あまりに黄色くて黄身だけに
少し不気味な感じがしてたのよ~
(すみませんっ)
私もメタボなのかなぁ~
でもSenbeiにはかなり負けるん
だけどなぁ~(体重)
塩ラーメンもこんなサラダ感覚に
すれば食べやすいしヘルシーだね♪
今度やってみるね♪
ちなみに何処のインスタントラーメン?
私は何故かこちらに来て韓国の「辛」
にはまってしまいました。
麺捨ててスープでおじや作るのが
たまんなく美味しいよ~
今度やってみてぇ~

nanako さんのコメント...

「辛らーめん」の麺を捨てるなんて・・・
なんかインスタントラーメン食べる意味が無いような・・・???
要するにスープが美味しいってことね!

このラーメンは「中華三昧」の塩味です。

やっぱり黄色いトマトってあんまり見慣れないよね~
でも最近オオゼキにも普通に売ってるよ
ミニトマトじゃなくて、普通のサイズのトマトでも黄色はあるんだよ~
アメリカには無いの???

ruby さんのコメント...

わ~~い!一緒だ~~
私も今日黄色いトマトを
初めて食べたんです!!
私は大きいの~~
見た目はまるで柿でした^^;
でも、トマト好きの私としては
大満足^^

インスタントラーメンが
こんなに豪華になったら
お外で並んで食べる必要がないですね~~
(って、並んだことないんですけど・・)こんな夜中にラーメン食べたくなっちゃった・・眠れないかも^^

hee さんのコメント...

いえいえ黄色いトマトは知ってますですよ~実家の母も育ててたもんっ♪
ただ、ラーメンに入ってたので
黄身に見えちゃっただけみたい(^_-)
辛は美味しいんだけどど~も
インスタント独特な麺が嫌いで・・・
麺捨てておじやにしてみたら
飛び切り美味しかったので
スープはかなりいい味出してるのよんっ。中華三昧の塩は私も大好き♪
麺も美味しいよねぇ~(^^♪

nanako さんのコメント...

to ruby
偶然だね~黄色いトマト
それも大きいのなんて・・・
本当に見た目は柿だよね!
最初見間違えたもん(^^;
大きいのはまだ買ったことが無いんだぁ
今度買ってみようっと!
トマトって美味しいよね~
私も大好き
それなのに子供は嫌いで・・・
だからお弁当が大変なんだよ~
彩りにトマトって使いやすいのにねぇ~

nanako さんのコメント...

to hee
アメリカでも売ってるよね~?
黄色いトマト
実家で育ててたなんて、羨ましいぃ
我が家も食べれるもの植えて欲しいよ!
ハーブもようやく許可を得たって感じだからね
ガーデナーもいいけどさ~
食べ物も育てたいよねぇ~

しかし、ラーメンネタでこんなに盛り上がるとは思わなかったよ
やっぱり黄色いトマトは珍しいのね~

Nori さんのコメント...

うわ。私もアレ卵に見えた。ワインに3000以上もだすくせにこういうB級の趣味もあるって事、私は知っているのだ。

nanako さんのコメント...

to tenko
久しぶりに登場してきたね!
はい、私はかなりB級な趣味があります。
結構幅広いのよねん!

ラーメンネタはブログにアップするの控えていたんだけど、
だって、B級ぶりがバレちゃうじゃない?
でも、もういいか!
バレバレだもんね(^^;