2008年6月19日木曜日

休日のランチ/和風パスタ

休日は必ず食べるパスタ!
今回は和風スパゲティーどぇ~っす!



シラスが大好きで、いろいろな料理に使います。
今回はニンニク・ベーコン・シメジ・新玉ねぎ・シラス・わけぎです。
あっさり塩味で、モリモリ食べちゃいます。

   うっふ~ん しわわせ~~~

これにシソを入れる場合もあります。気分次第です(^_-)

休日のランチでした(^-^)v

5 件のコメント:

くりぃむぱん さんのコメント...

おいしそうなパスタですね。
くりぃむぱんのお勧めは「トマトの冷たいパスタ」。
トマトを湯むきして、細かく刻みピューレにします。
それに和風ドレッシング、黒こしょうなど加えて冷水で冷やしたパスタにかけて出来上がり。
シソをのせてもおいしいですよ。
私はたっぷり黒こしょうをかけていただきます!

nanako さんのコメント...

冷たいトマトパスタはこれからgoodですね
是非私も作ってみたいと思います。
またいろいろ教えてくださいね!
私料理は好きだけど、いっつも適当なので(^^;

hee さんのコメント...

私もシラスパスタ大好き♪
クリームパフさんのトマトの冷たいパスタも美味しそう♪
夏は食欲無くなりがちなので
パスタに沢山の具剤入れて
チュルチュル栄養取るのもいいかもね!

ruby さんのコメント...

パスタって、
いろいろな食材で楽しめるんですね~
何だか料理に対して 頭が固くなっているんだな~~って思いました。
これからの時季に食欲がでそうなメニューを教えていただきまして
助かりますう~~

nanako さんのコメント...

to hee
確かに食欲無くても麺類って結構入るよね
そうめんなんて、夏はよく食べるし
具材たっぷり入れて、健康に気をつけてね
夏は少し塩分も多くしてね

to ruby
料理って何でも好きなもの入れて、好きなように食べればいいんだと思います。
そして栄養のバランスを考えて食材を選べば、尚良し!
いろいろ想像力膨らまして、料理も頑張ってね~♪