2008年6月23日月曜日

ポコちゃんのエプロン(^-^)

気を取り直して作品紹介しちゃいま~~~っす!

いや~最近製作するのに時間がかかるかかる・・・
本当にチマチマ休日に少しずつ作業するしか無くて・・・

今回はわが子ポコちゃんのエプロンを2枚作りました。
作りかけで放置されていたのですが、いよいよエプロンが無くなり
っていうか、お出かけ用に持っていけるエプロンがなくなってしまったのです(^^;
あんまり汚いエプロンしていたら、みっともないからねぇ

でも、なんだか今回はあまり気に入っていません。
デザインが中途半端なんだよなぁ~(--*)
とりあえず、披露してちゃいます。



    これはピンクイルカちゃんと椰子の木!
    一応椰子の木はグラデーションで刺繍してあります。



これは子供が文字が好きなので、いっぱい入れたら、なんかバランスが悪くなってしまった。失敗ですねぇ~。コメント内容もいまいち・・・
自分自身気に入っていません。 トホホ・・・

ポコちゃんに見せて「かわいい?」って聞いた見たんですが、もう最近は私が作ったものにあまり反応してくれず、「うん、かわいい」とそっけない返事。

ポコちゃんは正直なのかもしれませんね!
私自信が気に入っていないことを、悟ったのかも???
それとも本当に興味ないのか???
ま~さだかではありませんが、エプロンは質より量でもあるので、良いことにします(^^;

これでお食事エプロンを作るのも最後になると思います。
そして、今度は料理用のエプロンが必要になってきました。どうしてもお母さんの真似をしたいんでしょうね~
お砂場ではいつも「おままごと」をしています。
毎回チャーハンやたこ焼きを作ってくれます(^-^)
(作るわりにチャーハンあんまり食べないんですけどね~(^^;)

   作りたいけど、時間が無い!
でも、めげずにこれからも作り続けます(^_-)

8 件のコメント:

hee さんのコメント...

わぁ~かわいいじゃんっ
相変わらず凄いね こりゃ時間かかるよねぇ~ポコちゃんエプロンの
ポケットはもお卒業?と思ったら
あった!あった!下の方にホックを
見つけたよ(^^♪
これは凄い工夫だよねぇ~
ホックで留めるとポケットになり
食べこぼしが入るようになってる
んだよね♪子供用エプロンてそういう作りなの?私は知識無く 
このエプロンに
凄い感動しちゃったんだ♪
刺繍も凄いステキよ早く実物が見たい♪

nanako さんのコメント...

to hee
実物を見る頃、まだ綺麗なままだと良いのですが・・・(^^;
そろそろエプロンは卒業なんだけど、
外出先でソフトクリームなんて食べたときには、もうダラダラ状態になるので、やっぱり必要なんだよねぇ~
そうそうポケットのスナップは、下のエプロンにはついているけど、ピンクイルカの方にはつけませんでした。
もうこぼさないようにしましょうね~って思いをこめて・・・
(でもこぼすと思うけど・・・)
市販のエプロンでは、ひっくり返すとポケットになるようなのは良く売ってますよ!
刺繍は時間がかかるけど、私は好きなんだ~
だって、自由にお絵かきできるでしょう~
それにミシンとアイロンみたいに、面倒じゃないからね!ちょっと出してチクチク出来るから、手軽です。忙しい私には好都合なのかもしれませんね!

Nori さんのコメント...

写し方が悪いのか、それとも私の発想が貧疎なのか・・・ごめんなさい。でも、言ってしんまおう。
「お父さんのワイシャツの下に着るシャツ」あ゛ーごめーん。ポコ、ごめん。
オッサンがこんな可愛いのきてるわけないのに。このシャツのカットがそう見えてしまい・・・。
あ、私にはこんな腕がないのでねちょっと羨ましがってるだけです。はい。

くりぃむぱん さんのコメント...

すごい刺繍がかわいいです!!
結構手間がかかっているよね、これは。

今度くまりんが幼稚園でカレー作りがあり、
エプロンをもって行くのだけど、
かわいいのを作ろうか検討中。
実は去年メイドエプロンを作って大好評だったので
第二弾を作ろうか・・・なんて。

chemmy さんのコメント...

エプロンかわいい~♪
自分でこんなかわいいの作れるようになったら最高だろうな~!!!
文字は簡単なシンプル英語を入れたりするのもいかがかしらん?
お子さんの英語勉強にもなりますしね^^
数字(two,five...)とか色(blue,green)とかを英語で書いてみたり、飛行機(plane)とか木(tree)とかI'm a kindergartner(僕は幼稚園児)とか^m^
私ももっと器用になりたい!!!

nanako さんのコメント...

to tenko

あのさ~ひどいじゃん!
シャツをリメイクしたんじゃないんだからぁ~
これは白いデニムに近い生地を使ったのよん!
肌着じゃ薄っぺらいでしょう?

確かにアイロンかけてないし、下書きの鉛筆が黒く写っているけど、シャツはないんじゃない?
放っておいたので、ちょっと汚れてしまっているので、一度洗濯してからじゃないと使えないんだけどね!

は~全く
tenkoのコメントには、ガック~ンと盛り下げられたよん!ま~いいけどさ!!

nanako さんのコメント...

to くりぃむぱんさん

いいな~女の子は
メイドエプロンなんてかわいい~~
私も女の子だったら、もっとかわいいの一杯作りたいんだけど、ポコちゃんは男の子だからね~
髪飾りとかさ~ちょっとしたアクセサリーとかさ~
やっぱり女の子欲しかったな~
羨ましいです(^^;

でも、カレーとなると、やっぱり汚れが目立たない色の方がいいような気もしますね・・・
でも、暗い色は嫌ですしねぇ~
悩みますね!
出来上がったら見せてくださいね!
楽しみにしています。

nanako さんのコメント...

to chemmy

英語文字もアイディアですね!
今度はそういうのにしようかなぁ~
ひらがな勉強中なので、ひらがな多くしたんだけど、英語もいいですよね~
どちらも半分読めて、半分読めない程度なんです。
でも彼は教育用DVDでは、英語の方が好きみたい。今度は英語にしようかな~
その時は、いいコメント考えてくださいね!
よろしく~~(^-^)