2008年6月17日火曜日

v(^_^)v お砂場がやってきた~

わが子はお砂遊びが大好きで、保育園で公園に行くと、ほぼ毎日お砂場で遊んでいるそうです。
もちろん休日もお砂場のある公園に行こうと毎回ねだられます。
が、しかし、私も平日は毎日仕事をしているわけで、毎週末公園でお砂遊びは正直辛いこともあり、そんなにお砂遊びが大好きなら、いっそのこと買ってしまおう!と思い、購入したのがコレです。



実はこれ折りたためるお砂場なのです。六角形の角が全てファスナーになっていて、キチンと締めるだけで出来上がります。
砂は自然の砂を使用していて、本当に海岸にある砂そのものでした。とっても気持ちいいですよ!
でも、この砂、1袋15kg入りで、とっても重い。
この砂場セットは2箱に分かれて届いたんですが、1つはこの砂が2つ入っていて、動かそうにも動かせない。
一人じゃ到底無理な重さですよねぇ~。
運送屋さんも大変だったろうな~っと、つくづく思ってしまいました。

子供は砂場セットを見るなり大喜びでした。さっそくお砂場セットをゴソゴソとチョイスし、お砂場へ直行~(^-^)
こんなに喜んでくれるなら、もっと早くから買ってあげればよかった・・・
でも、お砂場セットって場所をくうから、狭い我が家に置くのはかなり厳しいし、そんなに簡単に決断できなかったんですよね!。
でもこれで当分休日は家で遊んでくれると思えば、なかなかいい買い物だったかも知れませんね(^-^)v

8 件のコメント:

hee さんのコメント...

はぁ~~~。今の世の中こんな便利な
ものまであるんだね~
砂場が家にあったら楽しそうね(^_-)
小さい頃だったら絶対に
うちにも買ってぇ~って
ダダこねてたな(^^♪

nanako さんのコメント...

トイザラスとかではハードケースで天道虫とかカメとかでお砂場セットが売っています。
かわいいけど、お砂場要らなくなったら粗大ごみでしょう~
これならベランダを広く使いたいって思うときは、すぐに片付けられるから、お勧めです

これは一人用なんだけど、やっぱり狭いベランダには大きく感じます(^^;
でも喜んでるからいいか~♪

ruby さんのコメント...

なるほど~~いいかも~~
やっぱり子供チックな配色もかわいいな~~なんて^^
もしも使わなくなったら・・・
どなたか譲ったほうがいいですよ^^
きっと喜んでもらえると思うな~~

nanako さんのコメント...

譲ってあげるの大賛成!
リサイクル大好きなのに、そんなこと考えてなかった(^^;
本体自体はかなりコンパクトになるからね
砂だけだなぁ、問題は・・
本当に重いのよぉ~
もうおばあちゃんと私の二人がかりでようやく!
高齢なんだから辛いわよねぇ~

Nori さんのコメント...

本当に「砂あそび」が好きなんだね。
是非ドロンコ遊びの幸せも実感してほしいなー。
いやいやなかなかの「親××」ぶりだとお見受けしました。
いっそのこと、砂ならビニールプールでもいいのでは・・・。

nanako さんのコメント...

泥んこ遊びねぇ~
まだ体験してないかも・・・
でも体験させたいね~芋ほりとかさぁ~

ビニールプールもあるけど、
あれの方が大変だよね!
場所とるから・・
ベランダから誰も動けなくなりそうだよ(^^;

くりぃむぱん さんのコメント...

うちのくまりんのお砂場大好きで
毎日泥んこで帰ってきます。
おかげで洋服はすごいことに・・・
思わず洗濯板を購入してしまいました。

我が家はベランダに砂場はないですが、
夏になるとタライがでます。
赤ちゃんのときにお風呂代わりにしてたタライ。
今では水遊び用に使われてます。

nanako さんのコメント...

くりぃむぱんさん

元気一杯で遊んでいるっていいことですよね~
しかし洗濯板はいいですね~
あれってやっぱり靴下とか、断然落ちますよね
そろそろ私にも洗濯板が必要になりそうです。

夏のタライはいいですね!
でも閉まっておくのが大変そうな・・・?