2008年6月3日火曜日

ぷち同窓会 by留中

先日名古屋にいる友人が東京に出張で来ることになり「久しぶりに会おう!」と連絡が入りました。
彼らは中学生の同級生!そう駒留中学3年7組です。
3年生って中学生活最後の年だから、いろいろイベントも多く・・・
彼らとは同じ班だったので、修学旅行も一緒で何かと思いでも多く・・・中学校卒業後も何度も会っていました。
しかし、随分とみんな大きくなってしまったものです。
もちろん、横にだけど・・・(^^;

名古屋に居る友人(通称:マエマ)なんて大きくなりすぎて、軽く0.1tを越えているそうです。
洋服のサイズも「5L」だって、恐ろしいぃ~。探すの大変そう~

もう1人の友人(通称:真ちゃん)も最近大きくなったり、ダイエットして小さくなったりを繰り返しています。
キャベツの千切りダイエットは結構効果が出たんだけど、やっぱり続かないんでしょうねぇ~
だって絶対元に戻った気がするもん・・・(^^;;;

人のことは言えず、私も着々と成長しているから恐ろしい~~~~~~(^^;
これ以上大きくならないように必死です。

で、久しぶりに会ったんだから、盛り上がったこと間違いなし。
おじさん二人とおばさんが呑むは呑むは、この後マエマの弟と弟の会社の人も合流して、呑んで大はしゃぎ!

この後三人でカラオケ行って、歌って呑んで・・・楽しかった~(^-^)
いくつになっても気の合う友人っていいですよね~
久しぶりに大笑いした一日でした(^-^)v

6 件のコメント:

hee さんのコメント...

なんだ!なんだ!結構楽しんでる
じゃ~ん(*^^)v
3人以上の飲み会出来たじゃ~ん
キャベツの千切りダイエット?
う~ん 今度是非教えて欲しい!!

nanako さんのコメント...

久しぶりに3人以上の飲み会だったのよ~
本当に楽しかった~
カラオケで私が歌ったって所が、どんだけ楽しかったのかを物語っています(^-^)

で、キャベツの千切りダイエットとは
読んで字のごとく、キャベツの千切りを一番最初にたっぷり食べて、それから普通のご飯を食べるの。
そうするとキャベツである程度お腹が膨れるので、普通のご飯が少なくなる。って事と、
やっぱり先に野菜を食べたほうが、太らないんだって。
一石二鳥のダイエットなのでした(^-^)
でも、ひ~ちゃんにはダイエットは不要でしょう?

ruby さんのコメント...

中学の同級生と繋がっていることが
スゴイ!!だって~~
私は、卒業と同時にプッツリきれたまま
何年も同窓会さえありましぇ~~ん
うらやましいな~~

hee さんのコメント...

なるほど~だから何処のお店でも
野菜が先に出るもんね~
その理と同じって事ね~
はい そ~です!
私は骨皮スジエモンまで行かなくとも
かなり痩せ型で・・・あるべき所に
全くお肉が無く体系だけ男性化
してきてまぁ~す。
でもってうちの旦那さんは女性のような体系になってきちゃって・・・
なのでキャベツダイエットさせよ~っと!!

nanako さんのコメント...

to ruby
中学生からの友人は残ってないんだ~
私は高校の方が疎遠です。
今でも仲良しなheeは、中学の時の私の友人がheeと同じ高校だったので知り合いました。
たまに遊びにくるtenkoも中学校の同級生です。
中学校の友達の方が、つながりが深かったのかも?
っていうか、中学3年生から始めたローラースケート仲間が今でも続いているっていう関係かなぁ
たまに遊びにくるsenbeiもローラースケート仲間でした(^-^)
rubyに言われるまで気にしたこと無かったけど、ココまで長く続く友人関係ってスゴイかもね!
やっぱり気の合う仲間って、貴重な存在です(^-^)

nanako さんのコメント...

to hee
う~ん、これはレムコにお勧めかもね
だって食べることをガマンするダイエットじゃないから、
たっぷりキャベツの千切り食べてから、普通の食事が出来るからね
でもドレッシング考えないと、結構飽きるよ!
カロリーが高いマヨネーズじゃ意味無いからね!
ポン酢とか醤油とか、ガーリックオイルと醤油がお勧めだな~
みじん切りにしたニンニクをフライパンに入れて、オリーブをオイルを入れてから火をつけます。
焦げないようにフライパンをまわしながら、狐色一歩手前で火から離して、そのままキャベツの千切りの上にじゃ~っとかけます。
それを一気に混ぜて、少しお醤油かけて食べるの。
超~美味しいよ!
私はこの食べ方で、どんぶり1杯くらいの千切りを食べちゃいます。
我が家でも大人気です。
油は控えめにね!少しでも十分美味しいから
是非お試しあれ・・・